皆さま、本当に×100000000000000000
お久しぶりでございます。

韓国のドラマにハマり、韓国語を
勉強したいと思い勉強を始めた私。

先日の高岡蒼○さんのTwitterでの
ツイートを拝見し、彼自身の主張や
それを受けてのコメント等に
違和感を覚えました。

伏せては有りましたが、特定のTV局
だと分かる形で批判を行いましたね。
彼の主張する、今の日本に必要なのはナショナリズムの様なモノであって
日本が一丸になって復興に向けて
頑張っていかなくてはならないと
言うものでした。
昨今TV業界では、ドラマや音楽など
韓流韓流のオンパレード。それだけ
需要があるのだと感じます。
しかし、韓国のドラマを放映
しているのは決して彼の言う
"8"だけではなく他局でもドラマの放映やバラエティ番組など多く放映されています。

最近の日本のドラマが面白くなくて
海外ドラマをみようという方は多く
居ます。韓国のものに限りません。
"24"などの海外ドラマを見ている方も
多いのでは無いでしょうか?
韓国が、それにより外貨を稼いでいる
。そんな風に報道するマスコミも
居ます。
でも、そんなの"北○鮮"の外貨を得る
やり方と比べたらどれだけフェアな
やり方か一目瞭然です。

そんな中で何故彼は一国に照準を
当てて批判にもとられる行動に
及んだのか…そこが不思議で
なりません。

放映している放送局が悪い?

いいえ。自分は、そうは思いません。
何故ならチャンネルを選ぶ権利も
観たい番組を選ぶ権利も、自分達
日本人に有るからです。

過去の歴史のシコリは正直有ります。
潜在的に両国の若い世代にも、
その気持ちはあると思います。

過去に起こした過ちを忘れては
ならない!と言う反日思想が強い
韓国の中でも、親日の方は多く存在
します。

先日、韓国の春川市という所で
大変な豪雨があり44名程の方が
生き埋め…。数名の死者も出たそう
です。自分は友達が心配になり
電話をしました。洪水の被害は
彼の家にも、家族にも及んで
いました…。

その豪雨の被害が気になりネットでも調べてみました。

ある掲示板には
「東日本大震災への募金額」という
事で各国の募金額を提示し韓国の募金額が少ない=悪とする書き込みや
豪雨が起きて逃げる事が出来なかった
方に向けて
「そんな時は逃げるという事も分からない韓国人」
といった、書き込みがありました…

それを見てゾッとしました…

同じ事を日本で大変な被災に会われた
東北3県の方に言えるでしょうか?

勿論、この様なコメントをしたのは
当の高岡蒼○さんでは有りません。

ネットでの発言は本当に軽くて
とても重いものなのだと痛感
しました今回の一件…

日本を思うその熱い気持ちが
別の国の人達を傷付けてしまうもの
なのだと思い知らされました…。



iPhoneからの投稿