旦那が家を出てから初の給料日。

何か仕掛けてくるかなと思ったのですが

懸念どおり、

いつもより8万円少ない金額

で振り込まれてました。


さっそく旦那にLINE。


これはどういうこと?


さて、返事はいかに…





数時間後。




後で説明する


今日夜行くよ





え~来なくていいんだけどー!


LINEじゃダメなの…?


と返しましたが、

来ました。


まあ足りない荷物

取りに来たいのもあるのでしょう




説明を聞いた限りでは


社員全員、

今月から給料25%減額で、

基準の売上(要はノルマ)を

月末までにクリアすれば

翌月10日に減額分振込む


ということらしい。




なんだそれムキー




社長が今月から決めたらしい。

旦那も、会社の会計してる人に

聞いたみたいで

給与明細書持ってきて説明はしてくれたけど、

「これそもそも有給がないとかもあるし、

◯◯さん(私)が労基署に訴えたら

一発でアウトだって。

俺もなるべく転職の方向で考えてるけど、

給料同じくらいもらえるとこあるかわかんないけどさ。

もう好きにしていいから」

的なことを言われました。

※ちなみにここの会社は社長の引き抜きで入社して12年程。入社して2年目くらいからブラック的な部分が多くて私はずっと社長に言いたいことがいっぱいあり、ずっと通報なり訴えなりしようかとは言ってましたが「居づらくなるから」「自分が好きでやってるから」と旦那が言うので我慢してた状態でした。今思うと帰りが遅いのは単純に不倫してただけだと思う怒 

けど有給ないし残業手当もボーナスもないし実際ブラックではあるので通報案件は確実。文句いっぱい笑



「…社長実はガンなんだよ。

俺にしか言わないんだけど。

今日も抗ガン剤打ってきてさ。」

まず、ホントなのかな~~~あんぐり

ガンなんてセンシティブな話、聞くに聞けないし、周りの人が知らないんじゃホントかどうか確認もできないじゃん…嘘ではないと思いたいけどガンじゃないほうがいいと思うから嘘であってほしい気もするし、もう複雑すぎ…


「退職金も使っちゃったとか言って…これは本当かわかんないけどさ」

いやコレなんの話???

以前も言ったみたいなトーンで話してたけど私聞いてないよ?!退職金ないなんてありえないって。これはまたの機会に問い詰めねば!


「とにかく給料の件は訴えて楽しんでもいいし、その辺はまかせる」

その場ではイヤホンして聞かないようにしてたようで

旦那が出ていったあとこの話したら、長女が「楽しんでもいい」って…なんでそういう言い方するんだろ。ホント加害する人間の言い方って感じでなんかもう人間性終わってるね、と言ってて、確かにそうだなーと思いました。私はやっぱりちょっと疎いんですよね、こういうとこ。



ふーん…わかった。

とりあえず調べて

なんかあったら

会社に確認取ってみる。


その後会社の人(男)から電話がかかってきて

話しながら自室に行き、

荷物を持って

「じゃあね」と言って出ていきました。

出る時に思い出したので

「そういえば冷蔵庫のビール、持って行きなよ(邪魔だし)」

と言ったら


「また今度でいいや」


と言って出ていきました。




…いやいや、

また来るつもり?




だから


ここ実家じゃねえのよ


なんか勘違いしてない???




居づらい家から出て

俺は自由になった!

くらいの感じですか?

なに

気軽に帰ってこようとしとんねん



ダメだ。

チャラい。

チャラすぎる…





と思ったけど、

今日ね、

なんかもうこれもいいやと。

私も子供たちも

お父さんと居ると疲れるし

話すといちいち言葉が

引っかかる言い回しするし

帰ってこないといいのに

と思ってたけど

出ていって!

とはさすがに言えないよね~

うちらはそんな権利ないもんね~

と話してたので

自分から出ていってくれたのは

願ったり叶ったり、

バンバンザイ

なんですよね口笛


話した感じ、

給料ちゃんと入れる気はありそうだし、

どこの女のとこ転がり込んでんだ?

とは思ったけど

もう誰でもいいような気がしてきたし、

実際、反省はしてほしいけど

一緒に生活するのはすでにキツイから

帰って来なくていいのよね…

「夫婦」は終わってるんで

もう性交渉もいらないし。

ちょこちょこサレ妻ブログ読んでるけど

レス解消不要って方あんまり見掛けなくて

みんな旦那さんのことけっこう好きなのか…すごいなぁ…(その分ツライだろな)って思ってるのですが汗うさぎ


他の男性とも恋愛したいわけじゃないから

離婚もしなくていいんだよなー


だったら

次女が成人するまでは

とりあえずこのまま

離婚せず別居でいいかな、と。


いざとなったら

録音もあるし、

家はもらいます、と。何回でも書いとく泣き笑い



なので、

給料減額の理由が本当なら

売上げ目標達成して

収入をなんとか維持してもらって

とりあえずこの生活を続けるのが希望。

にしても、ちょっと違法性を感じるよな…(怒)


一応、旦那を疑ってはいます。

会計の人になんとかそれっぽいこと言って

自分の生活費に回す為のお金を

別にしてもらうことは

不可能ではない付き合いだと思うので。

不倫するような嘘つき慣れてる人間は、

そのくらい平気で言いますからね…。

とりあえず来月までは様子見ようかな、と。

ハァー脳ミソ使うわ。




ホント、次から次へ

問題が出てきますねぇ。


刺激があって面白い限りですわムキー


こんなの、普通に仕事してたら

忙しいのにふざけんなよ!

ってなるよなー…



とにかく、自分の収入増やせば

今より気が楽になるのだから、

職探しの為に体力つけるぞ。