最近、部屋チェック(←ずっと何かと響きが似てるなぁ~と思ってましたがアレですね、アデランスの"ヘアチェック"泣き笑い)はたまにしかしてなかったのですが、昨日久々に見たらなんと!

例の鍵付きチェストに鍵が掛かってましたよ!

一番上段の引き出し以外!!


…今更遅いっちゅーねん!!


いつも使う引き出しには

面倒だから鍵掛けないのね…笑

全部掛けないと意味ないよーだ口笛

ホントに旦那が読んでるならどういうことか考えな!



てかさ、

急に鍵掛けて

怪しくないですか?えー


引き出しの中も整理されてたし。


やっと気付いたのか、って感じですけど。


もう決定的な証拠があるから

どうでもいいんですけどね。

変化があったら気付けるように、

くらいの感じと

神棚に挨拶するために時々部屋に入ります。


ちなみに私は無宗教ですが

八百万の神はいたらいいなと思うし

罰が当たる とかは

感覚的に大事だなと思ってるタイプの人間です。

なんでも大事に感謝の気持ちを持とうね、

ってことです。


(だから不倫するような軽率な人間は嫌いなんです)


あと、興信所に依頼してるんじゃないかとか

だいぶ私のことを警戒してるんで

尾行されてる?とか

GPS付けられてる?とか

気にしてたら面白いかなと思って

監視してる風にしとこうかな、とか。

不倫の証拠掴んだのも全部自力なのに、

「弁護士に聞いたらいいんじゃないですか?」

とか

「(それを知ったのは)興信所ですか?」

とかバカにしたように言ってくるんでね。

弁護士は調査するところじゃないし

興信所なんてあんな金かかる所利用できないんですけど、

旦那にとったら全部一緒くたなんで。

…ホントは私が知らないだけで

誰かに訴えられてたりして、とも思ったりする。

なにしろ行いが酷いので

訴えられても仕方ないと思う。



ここまでが書きかけの日記。

ちょろっと最後まとめてアップしようと思ってたんですけど。


昨日また旦那が無断外泊をしまして。

ちょうどいいから

怒るついでに

ここ1ヶ月位の思いの丈

つらつらと書いて

LINEしました

長すぎて 

[すべて見る] 

とかいうのを押さないと

全文出てこない泣き笑い

滅多に長文送ったりしないから

少しはビビれ。

私がどれだけ考えて生活してるか。

不倫なんてしてなかったら

考えなくてよかったことなのに、って。

サレた人はみんな一度はそうなると思う。

だけど、

やっぱり顔見ると言い出せないんですよね…。


さっき旦那が一時帰宅したんですけど、

私は寝てる振りして自室に居たので

顔は合わせてなくて。

部屋入ってまたすぐ出ていったので

何か取りに来たのかな。

ホント、よく行くとこあるなあんぐり


1つの能力だよな。



そういうわけで、

既読付いてたから

LINEを読んでどんな反応があるのか、

待ってる次第でございます。

臨戦態勢バッチリ。



いつでも来いや!!

(帰宅するだけで対戦させられる旦那笑)