今回の不倫の件、

子供たちに伝えたということもあって、

もういろんな人に言ってもいいやと思い

お義兄さんと並行して

30年来の信頼できる友人に

話を聞いてもらおうと連絡していました。

それと、たまたまタイミング的に

この中の誰よりも先に話を聞いてもらっていた

'勤め先だった保険会社の

歳は下だけど先輩'の営業さん。

このお2人は、機会があれば書こうかなと思います。




前置きが長いですね。私の癖です。



30年来の友達は、

結婚式の受付をやってもらった2人で、

なんだかんだと今でも定期的に

連絡を取ってる唯一の友人たち。

そこに1つ下の男の友達。

この4人でグループLINEがあり

2~3年に1回くらいは

集まって顔を合わせる。

誰かが子供が産むたびに見に行ったり。

…思ってたより仲良かったんだな笑

と再認識した次第です。



で、女3人は既婚者子持ち、

内1人はここ2~3年で

旦那が不倫して出ていって離婚経験者。

唯一の男は結婚歴なしの独身者。

女友達M、F、男友達T。


駅で落ち合いファミレスに行きました。


近況を話して、いざ本題へ。

そもそも「聞いてほしいことがある」

と言ってあったので、

まあなんとなくの察しは

ついていたとは思うけど。


「いや実はさ、旦那が不倫してたんだよね」


「えっ」


「まあ、離婚はしないんだけど」


結婚前、付き合いはじめの頃から

旦那とも面識のある友達。

顔見知りなだけに、

にわかには信じられない様子。

そうだよね…

昔からノリが軽くて調子はいいけど

そんな風に見えないよねぇ…


そして、このブログに書いてあることを話しました。

(自分的にブログにまとめてることがホントに役に立ってる)

MはSDカードの話の後からずっと

「…気持ち悪い凝視

と言ってました。

うん、仕方ない。わかるよ。

てかこんな生々しい話でごめんねホント。



Fは去年離婚したばかりなので

自身の話を交えて話してくれました。

彼女の場合はしっかりと働いていて

稼ぎもあるので

離婚して親権もあります。

私とは雲泥の差です。

しかも、相手の女に慰謝料請求するよりも

家の貯金を全てもらうほうが

全然金額が大きかったそうで、

そっちを選んだそうです。

ちゃんとした奥さん。

自立してて偉いなぁ…。

尊敬します。

いや、普通はそんな感じなのかな?

私が計画性がないだけか。(反省)



そして、唯一、男性側の意見として興味あるTの意見は、


「だろうね、って感じ」


「そうなの?」


「うん…話し方とか、やっぱチャラいっていうか、そういうことしそうなタイプって感じした」


だそうで。

早い話がいけ好かねえ奴ってことですね。

以前LINE飲みした時に

旦那がTの仕事関連で質問があって

話したことがありました。

Tは介護施設を経営してるのですが、

旦那が知り合いに

介護施設のオーナーやらないか

と言われてて(私は初耳だったんですが!)

将来性はどうかとか儲けは出るのかとか聞いてました。



てか、失礼すぎません?



Tも、介護業界は常に人手不足だし

そんな簡単にできるものではないですね的なことを言ってたし、

理念とか信念とかちゃんと持って

介護施設やってる人間に

投資みたいな質問するのって

ものすごく失礼だなって私は思うんですよね。

なので、

旦那とTのやりとりが終わって

旦那がいなくなった後、

「めっちゃ失礼なこと言ってたよね…ごめんねプンプン

って謝ったくらい、ムカついたんですが。



そういうことも含めて総合的に見て言った


「だろうね」


です。


まあこのTも理詰めで

一筋縄ではいかないタイプの頑固者

ではあるので、

旦那とは相容れないだろうな

とは思いますけど。


やっぱり旦那のチャラさというか軽率な感じ

って出ちゃうよね。

50過ぎてこれはイタい。

50年も生きてきて今これじゃ

きっとこの先も一生変わらないだろうし。



ネガティブ




で、

やっぱり盛り上がったのは

鍵付きの引き出しの開け方泣き笑い


びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


って感じだった泣き笑い

この話するときが一番楽しい。

この話のハイライトだからね(?)


てか、笑って話せるくらいまで

昇華してきてるってことです。

消化かな?

どっちの意味でもあるな。

私の中ではもうネタ扱いです。


お義兄さんと、友達と、

あと元職場の先輩。

あと、姉にも一応。


やっぱり話すとスッキリする。

私はそういうタイプらしい。

旦那にムカつくのは変わらないけど、

知ってくれてる人がいると思うだけで

気が済むというか。


だから、旦那の両親…いやお義母さんだけには話そうと思ってるけど、

だんだん、どっちでもいいか、

という気になってきてる。

まあ、きっと言うけど。




あーでもね、

慰謝料請求がもう少しで

決着すると思うんですけど

(まだ終わってない…

全部終わったらまとめます)、

金額が決まってあとは弁護士同士の調印

…という手前で追加の項目を入れてきましたよ、相手が。


第三者に言うなよ、ってやつ。


あーはいはい。

でもなんならもう延べ

何万人に見られてますけどね



エヘッてへぺろ



昇天



まあでも特定されなければええやろ



くらいの気持ちで書いてますし、

ちょっと調べてみたけど

言った言ってないを立証するのは難しいから

自分が言ったのではないと白を切れば

それで済みそう笑

もっとも、第三者に話したのは調印前だからねー!

残念でした~

てか、一度目の示談で

二度と合わないという約束、

破った女との約束なんて

なんの説得力もないだろ。

したことされてみろっつうの。


…いや、破りませんけどね。


ちょっと残念なのは、

まだ私の中では解決してない何か

を訊ねたときに旦那がまた

「言いたくない」と突っぱねた場合に

会社の社長に全部話して

協力してもらおうかなと思ってた(※)

または

旦那が言わないなら

会社の資料と一緒に入ってた名簿に載ってる

めぼしい名前の人に

片っ端から確認の電話するけどいいか聞こうと思ってたので、

一つ目の 

社長に言うことができなくなったこと 

が残念かな。

ここは話したらたぶんすぐバレちゃうもんな。


(※)営業の仕事中に不貞行為してることが多々あったし、たぶん社長も怪しんでいたと思うので、結託すればお互い有用性はあると思うのです。もちろん旦那がクビになる可能性も高いので、一か八か最後の手段ですし、旦那がそれだけはやめてと全て自白する、というのを望んでのことです。最後の切り札になるといいんだけど。




いろんな方の不倫ブログ読んで思いますけど

ホントに不倫する人間の脳ミソって

みんな同じパターンなんですね。


そういう遺伝子でもあるんですかね笑

(だとしたら一生治らないよね…あははは…昇天)




結局、解散したのは入店7時間後

ごめんね、ファミレスの店員さん煽り

もちろんそれなりの注文はしてるけど、

オイ、あいつらまだいるよ…

ってなるよね…スミマセンでした真顔



友達のところの離婚話も

なかなかの感じでしたが、

細かく話を聞けたのでよかった。

何かの折に涙を拭いてたので、

まだ完全に振り切れたわけじゃないんだろうな、という気はしたけど。

旦那さんのことが好きで

私よりずっと悩んだんだよなぁと思うと

本当に相手の旦那が憎いむかつき

まったく。



人の話を聞くと思うけど、

みんなけっこう旦那さんのこと好きよねぇ…

私も、別に嫌いなわけじゃないんだけど、

好きー!目がハートではないんだよな…そもそもね。

結婚するにはいいなぁというか。

一緒にいて楽しいと思ったから、

ってのが一番の理由だったし。


だから不倫しちゃったのかなぁ。

知らんけど。

だったら自分を好いてくれる人の方が良いよね。

子育て度外視したらね。


あー、ダメだ。

また愚痴っちゃう泣き笑い



今回はこれで終わりです。


文章まとめる能力がないのと

小出しにするとわからなくなっちゃうので

たまにドンッて投稿するだけですが、

不倫以外の小話みたいなのも

思い付いたら

少し挟ませていただこうと思ってますので、

その時は読んでいただけたらうれしいです。



気温の昇降が続きますが、

ご自愛ください。


チューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ