芸能人女子フットサル関西リーグお披露目レポ(前編) | モーニング狼。の芸能人女子フットサル必死日記(はてなより出張中)

モーニング狼。の芸能人女子フットサル必死日記(はてなより出張中)

はてなでも芸能人女子フットサルに関する日記を4年前から書いてます。



http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/



こちらは基本、はてなのコピーなのでコメントも極力はてなでしていただけると嬉しいです。

はい、どうも!

現在連載中のメルシー3月大会レポは一旦お休みして、先に先日行われた芸能人女子フットサル 関西リーグお披露目のレポを優先させます。

こちらの方が自分の中では早く伝えたいんでご了承ください。


では、3/20。

おいらがメルシーのときに必死で宣伝した甲斐もありわざわざよーめーさんが遠路はるばる遠征してくださることになりました。

今回は関西の現場の相方のSWEEKSさんが仕事のために欠席で、ひとりじゃ不安だったんで心強い援軍となりました。

待ち合わせは12:30に近鉄日本橋 駅周辺。

そういやこの日は阪神なんば線 の開通日で、鶴橋 の駅で電車を待ってたら「尼崎 行き」の電車がやってきてびっくりしました!


とにかくよーめーさんと無事に合流。

ますは会場の下見に行ったんですが、本日の日本橋ストリートフェスタ ってイベントは、日本橋歩行者天国 にしてコスプレ を楽しむイベントですよね?

いきなりジャガー とハマーや髭男爵コスプレ を発見w

その後も無数のコスプレ を発見しました。

バッファローマンコスプレ も高まりましたが、ツボに入ったのはマンモス マンに3コマくらいで殺されたレオパルドンコスプレ を見た時w

でも、この日一番笑ったコスプレ は「テトリス の長い棒」のコスプレ ......こういうセンス大好きw


そんな中、今日の会場のサブステージ5に到着。

ま、ステージって言っても道端に赤いじゅうたんがひいてあるだけでフラットなんですけど。

するとTEAM WEST WINDの柴垣監督を見つけたんで挨拶に行ったらTWWのメンバーを発見。


挨拶すると、キャプテン のひかりがよーめーさんに

「あ、お久しぶりです!」

と。

おいらは今年に入っても何回かメンバーと会ってるけどよーめーさんは去年の夏のお台場 以来の再会。

それなのにきちんと覚えていてくれたことにびっくり!

おいらまで嬉しくなりました。

とりあえず会場の確認も済んだんで、Uターンして昼ごはんに行くことにしました。

それにしても凄い人、人、人!

1日で10万人以上集まるって言うウワサは大げさでは無いですね。

そんな人波をかきわけてるとおいらのDD レーダーが反応。

すごい人波の中でLittle Witch の4人を発見!

よーめーさんと元・TWWキャプテン の三上亜津砂ちゃんも久々の再会ですよね。

で、しばし話をしてお別れ。

で、お昼ご飯ですがどの店もすごい人ですぐに食事が出来る店がなかなか見つからない.....

結局入ったのは中華料理 屋さんで、ランチを食べました。


ほんとならもっと大阪っぽいものを食べさせてあげたかっただけに......すいません。

大阪まで来てなんで中華やねん.......って感じっすよね....orz


ちなみに、うちらが食事してる間にあずはユニフォームのパンツを忘れたことに気付き、慌ててチャリで家までダッシュで戻ってたんだとか......

初お披露目の日にパンツを忘れるとは、武士なら切腹 するとこですよw

結果的になんとか間に合ったみたいでよかったですw

で、食事もすんで開演20分前に会場に戻ってみると、すでに100人近い人が.....

しかもみなさん、バズーカ砲みたいなカメラを抱えてます。

これは凄い現場だ!

で、なんとか必死に最前列をキープ。

隣の人は

「関西リーグのこのチームの子たちは....」

みたいな話をしてたり、イタリア 代表のレプリカ着てる人がいたりと関西リーグ目当ての人もそこそこいる感じですが、大半のカメコ はその後に出てくるJK21 狙いのようです。

でも、それでもいいんです。

少なくともここに集まってる人たちはアニメ よりはアイドル に興味があることは間違いないんだから、あとは関西リーグの子たちの魅力しだいで客を奪えばいいんだからこれは大チャンスですよ!


で、いよいよイベントがスタート。

ますはチームごとの入場です。

プリスタエンジェルズ。

f:id:morning-ookami:20090320140422j:image

青いユニフォームがまぶしいさわやかなチームです。

「5」の工藤知佳ちゃんが挨拶してました。

彼女とも以前に面識はあるんですが、彼女にとっては今日が芸能人デビューとなる日。

デビュー戦でいきなり近距離に100人も人がいる状況で緊張しないか心配でしたが、おいらに気付いて手を振る余裕もあって大物ぶりを発揮してました。

次はTWW。

f:id:morning-ookami:20090320140443j:image

おなじみのユニフォームを見るとほっとします。

次はLittle Witch

f:id:morning-ookami:20090320140503j:image

元・TWWのあずと福永春菜が並んでますね。

このチームはユニフォームがナイキ、ジャージがプーマ です。

レプリカ作るの金かかりそうだな.....


それにしても関西リーグは企画の構想段階から応援してきたプロジェクトなんで、こうしてユニフォームを着た選手が並んでる姿を見ただけで泣きそうになりましたよ。

最後はcolorful bon bon pandas。

f:id:morning-ookami:20090320140516j:image

京都メイドさん のチームなんで今日はメイド服 で登場。

試合ではどういうユニフォームで戦うのか.........楽しみですw


そして各チームが自己紹介したあとは、スペシャルゲストとしてFリーグのデウソン神戸 から3選手が登場!

各自、得意技を披露してくださりました。

f:id:morning-ookami:20090320141247j:image

で、リフティング なら何回でもできるということで40回連続リフティング に挑戦してるのが上の画像です。

さすがはプロ、もちろん余裕で成功。

ちなみに選手たちが蹴っているボールには関西リーグの全選手のサイン入り。

このプレミアボールをデウソンの須藤慎一選手が客席に蹴りこみました。

見事にキャッチされた方はぜひともこのボールは大事にして欲しいものです。


そして、ここでデウソンの公式応援歌をTWWが歌うというサプライズも発表になりました。

曲ももうできあがってるということで、早く正式にお披露目して欲しいもんですよ。

で、この日の最後は全員でZARD「負けないで」 を歌うことに。

歌いだした瞬間、あまりの歌の上手さにびっくり!!

会場もどよめきましたが、よく聞くとボーカル入りのカラオケ だと判明。

本物の声が入ってるんだからそりゃ上手くて当然w

でも、楽しそうに歌う姿はほほえましかったです。


そんな感じでイベントも終了。

持ち時間が25分あったのに緊張して15分でイベント終わったのは悔やむとこでしたね。

もっとみんな前に出てがっついていいと思うんですが、この日が芸能人デビューって子が大半でしたからね。

とにかく初舞台としては初々しくていい感じでした。


ではうちらもこのまま次のライブ会場へと移動です!


つづく