皆さん おはようございますおねがい音譜

朝 涼しい時間にアイスコーヒーを飲みながらブログを書いています

水分補給をしていきましょう🍹



前回は『ポリコレ騒動から学ぶ』でした

ディズニーがポリコレによって急速に価値が失われていく姿は大切なことを教えてくれたんじゃないでしょうか

アイドルに豚が居ても良い!

アイドルだって政治的主張しても良い!

これらは一般論としては正しい

でも それをファンは求めているのか問うことをやめた時 ディズニーのようにファンが離れていくのです

ディズニーに逆転のシナリオはあるのか無いのか

見守っていきましょう



今週 気になったニュースは


プンプン

なんと 日本テレビとフジテレビが大谷選手の自宅を無許可で撮影し報道した結果 出禁になったとのこと


アメリカでは有名人の自宅に強盗が入ってるそうです 怖いですね😱



●視聴率最下位争いをしている日本テレビとフジテレビ 

●新聞購読減少率1位2位の朝日新聞と毎日新聞

●人気下降中のAKBとハロプロ


10年以内に消える可能性が高い人たち

共通のキーワードがありました


それは ⭐️韓国推し⭐️ です

ダメな組織グループはなぜか韓国を推しています


だったら韓国推し止めればいいじゃん物申す


って思いますよねニコニコ

それが簡単じゃないんです 理由は

①経営陣が韓国推しを何年も続けており今更変更できない 

②現在それぞれの視聴者・購読者・ファンは韓国推しを認めている

③韓国推しを止めても失われた多数の視聴者購読者オタクは戻ってこない


以上の理由から AKBの韓国推しは止めれないのです


なのでAKBに逆転のシナリオは無いです


それって詰んでるってこと?🤔


残念ながら そうなりますね


たった少しの過ちが

命とりになるのさ

何世紀にも渡ってな



キミは消えてしまう奴じゃない



キミは輝き続けるもの


次の世代に託す










はい、ディズニー逆転のシナリオは難しそうですね。まずは間違いは間違いと素直に認めないと始まらない気がします。また次回お会いしましょう。(╹◡╹)/



















逆転のシナリオは

僕が用意する