皆さん おはようございますおねがい音譜

雨音に導かれて

若葉がより深い青葉になる季節🌱

元気ですか

日本サッカーオリンピック出場おめでとう🎊

おいしいお酒を呑んで書いていきますよ🍶



前回は『テレビ局の嘘に騙されないぞ』でした

テレビ局の癖を知って振り回されないようにしましょう 現実がコレなので↓


うーん

日本の報道自由度は世界70位だそうですポーン

マスコミが事実をきちんと伝えていないことは世界に知られてしまった

テレビ局ガンバレ!(^.^)/



今回はニュースで

猫も杓子も 「円安 円安 円安 大変だ 大変だ 大変だー」

って騒いでいますよね


それがどうした って

アイドルの皆さんは誰も興味ない


ただ最近は海外ファンも居たり

海外へライブに行くこともあり

全く無関係でもなく

一般教養として学んでいくよ


円安は困るっていうけどメリットは無いのでしょうか🤔

なーんだ得をしてる人達が居たんだねほっこり

輸出企業のトヨタHONDAは笑ってるし

海外から工場など投資しやすくなって雇用が増えるね

日本の音楽やドラマやアイドルを売るにはチャンスってことだよね



円高は不況になるっていう人がいたけどメリットは何でしょうか🤔


なーんだ得をしてる人達が居たんだねほっこり

日本は資源が無い国なので円高になると嬉しいね

アイドルが海外でライブに行くと渡航費が安くなるね



じゃあ 円安と円高のどっちが良いの?


ふ ふ ふ


答えは


どちらにもメリットがある


問題なのは 


問題なのは


得をした人達が黙っていて 

得したお金を隠しもっていること



テレビがやること

政府がやること

国民がやること


円高になれば

円高還元セールを!

円安になれば

円安還元キャンペーンを!


誘導することです


そうすれば

日本は 龍の背に乗っていく

アイドルも龍のオタクに乗れる



僕は羅針盤になる









はい、ちょっと難しかったかな。為替は安定してくれないと計画が立てられないので安定が1番なんだ。また次回お会いしましょう。(╹◡╹)/



















安定のキミ推しでした