皆さん おはようございます

初夏のような陽気

つばめも動きだしていますよ↓🐧


鳥をじっと見てしまう

つばめの視点で考えてみよう



前回は『お花畑少女の判別方法』でした

お花畑少女を見たら詐欺被害に遭わないよう見守ってあげて

今回はお花畑少女の方から

「そんなこと言ったって あたしはテレビがK国素晴らしいって それを信じただけですえー なんで日本のテレビってヤバいK国推しなんですかひらめきという質問がありました


良い質問ですね ほっこりお答えします


背景歴史

日本でテレビ放送が始まった1960年代

歌手や女優のニーズが増えていきました

当時その興行を支えていた芸能事務所はヤクザと繋がりがあったりヤバい人達が経営していたんですね

その為マトモな日本人は芸能界を避けていました

その穴を埋めるように多数の在日コリアンが通名(日本風の名前)で活躍するようになりました

芸能界にとってテレビ局にとって韓国人はとても慣れ親しんだ身近な人たちでした


転機

1997年韓国は経済破綻してIMF国際通貨基金の管理下に置かれます

経済破綻したので国として外貨を稼がなければなりません

試行錯誤の結果

『映画ドラマ音楽』これらを国策として支援していくことになりました


国民の税金から支援されるので結果については厳しくチェックされ発展に繋がります


ところが韓国エンタメ産業には致命的な問題があったのです


それは総収入の8割を日本に頼っていたのです


もし日本人に本気で嫌われたら

もし日本の市場から締め出されたら

我々は お し ま い  だ!


強い危機感がありました

そこでフジテレビや日本テレビやNHKなど日本のテレビ局に対してロビー活動を展開していきます



韓国ゴリ推しが認められて表彰されるフジテレビ日枝久会長



日本のテレビ局側では韓国人に馴染みがありコンテンツとして安く使用できたのでゴリ推しが推奨されたのです

テレビ局が推している国なので

不都合な事実は報道しません


それは

セクシー田中さん事件の三上絵里子(日本テレビ)を隠したように

NGT事件の今村悦郎(元フジテレビ)を隠したように


韓国の不都合な事実を 隠した



日本のテレビ局が

ヤバい国 韓国ゴリ推しする理由

身内だったからニコニコ



えーーーーおーっ!やめてーーー‼️


テレビ局に騙されるヤツが悪い物申す

そんな世の中にしたくないなぁ



つばめよ

高い空から教えてくれて

ありがとう

つばめは

地上のアイドルも

地下のアイドルも

見つめているよ










はい、テレビ局が推してる理由が分かりましたね。私がアイドルを推してる理由はアイドルが輝くと世の中が明るくなるから。また次回お会いしましょう。(╹◡╹)/



















キミを推すのは

気持ちいい