皆さん お疲れ様ですおねがい音譜

黄砂やら花粉やら飛んでいますが

日本の上昇トレンドは変わりませんので今まで通り粘り強く改善していきましょう



前回は『意味を深く知る訓練』でした

君が代の意味を知って感動された方もいらっしゃったと思います

日本人は自分達の魅力を知ろうとしないし

知ってもアピールしないので国歌でありながら意味を知らない日本人が多数いるのです



今回は自分達の魅力を発見する方法を考えてみます


皆さんに質問です

あなたの魅力は何ですか?

日本の魅力は何ですか?


そう質問されて即答できる人はほとんどいないでしょう


私の魅力は

⚫︎他人を妬まない

⚫︎前向き

⚫︎何事も調べる


日本の魅力は

⚫︎トイレが綺麗

外国ではトイレットペーパーが無かったり

⚫︎食べ物が美味しい

⚫︎治安が良い

財布を落として返ってくる確率90%以上

⚫︎道が綺麗

ゴミが少ない 違法駐車も少ない

⚫︎自動車マナーが良い

クラクションを鳴らす人が少ない

⚫︎インフラ(電気ガス水道)が安定している

⚫︎都市部と地方の生活差が小さい

⚫︎医療制度がしっかりしている

⚫︎アニメ漫画が面白い

⚫︎ディズニーランド USJなど遊べるところが多い

⚫︎日本の四季

⚫︎チップ不要

⚫︎花火大会





世界一はどうでしょう?

◯自動車TOYOTA

◯釣具シマノ

◯鉄道 新幹線

◯プラネタリウム

◯世界最古の木造建築

◯世界最古の天皇家

CTMRIなど世界最高峰の医療機器

◯ゲーム Nintendo プレステ

◯コンビニ



世界一の食べ物はどうでしょうか


ラーメン 寿司 すき焼き トンカツ

丼ぶり うな重 和牛  お好み焼き

たこ焼き  卵ご飯  刺身 

カレーライス カレーうどん デザート


外国人からすると当たり前じゃないんですね


これら日本の魅力を教えてくれたのは

日本人ではありません

なんと海外から来た旅行者の皆さんです


つまり自分の魅力は他人が教えてくれるんですね


じゃあアイドルの魅力はどうでしょうか


誰がアイドルである貴女の魅力を教えてくれるのでしょうか


私が大学生の時

ロックバンドの影響で髪を金髪に染めたのです

こんな感じで↓


しかし女子からは不評でしたショボーン

似合ってないとか

髪は金髪なのに眉毛が黒く太いので笑えるとか


その後 アルバイト先の店長から「パチンパーマが似合うんじゃないか」といわれたので↓



これも不評すぎてドン引きされましたびっくり


なぜなんだ?

自分ではオシャレしてるつもり


それはキャラじゃなかったのです


たまにアイドルで金髪にしたり茶髪にしてる子を見ると学生時代を思い出します

私の場合はハッキリと似合ってないと言ってくれる人達が居ましたが 今の時代誰も本当の事を教えてくれません

裸の王様になりやすい


前回 AKBがkpopに寄せたから不人気になったとお伝えしましたが

今のAKBはパンチパーマの自分と同じ


でもね


AKBはハロプロと違って


戻ってこれるんじゃないか



君の好きなとこ

教えてあげる


AKB48の衣装は


間違いなく


世界一 かわいい









はい、自分の魅力は他人が教えてくれる。真実の声に耳をすませてみてください。また次回お会いしましょう。(╹◡╹)/



















キミの魅力は

1番わかってる