皆さん こんにちはおねがい音譜

世間は卒業シーズンですね🌸👩‍🎓

学生の皆さん ご卒業おめでとうございます

新しい環境で素敵な花を咲かせてくださいね

僕が高校を卒業する時は

情報が新聞やテレビしかありませんでしたが

今はあらゆる情報が望めば手に入ります

しっかりと事実を見極めていきましょう



さて前回は「日本テレビのドラマ制作改善策」でした いかがでしたか?

問題点を見つけ改善策を実行する

これを日本テレビがやるかというと残念ながらやらないでしょうね

何故改善するほうが企業価値は高くなるのにやらないかというと


上手く改善した経験がないのでやり方が分からない

からニコニコ



えーーーおーっ!うそやろ



と 思われたかもしれません真顔

NGT事件の時も多くの人が運営に改善策を提案していましたが結局改善することはありませんでした

その結果 AKB48は急降下

フジテレビ抗議デモの時も問題を指摘する人は居ましたが何もしませんでした


私は当初経営陣が性格が悪くてやらないのだと思っていましたが そうじゃなかった


マジで改善のやり方が分かって無かったのですニコニコ


そこで今回はカイゼンの基本的な考えをご紹介します


まずカイゼンといえば

この会社↓



そう 世界一の自動車メーカーTOYOTA🚗

なんと次世代の固体電池開発に成功し

自動運転の未来もつくろうとしています

さらに世界一の半導体企業TSMCと組んで着実に足元を固めています


このTOYOTAがやっているカイゼンは

あらゆる企業のお手本となりました


分析と実行


テレビ業界や芸能界やマスコミ界隈には

自分達を分析するという概念が無い

他人のこと(芸能人のスキャンダル)はよく分析するのにねウインクふしぎ


なので事件の核心を知る日本テレビチーフプロデューサー三上絵里子氏やNGT事件の真相を知っている今村悦郎支配人(元フジテレビ局員)を誰も取材しないのです←おかしいぞニヤ

自分達(テレビ局界隈)を分析してはダメという決まりでもあるのでしょうか 笑 

いつまでもカイゼンしないので時代から完全に取り残されましたね指差し


カイゼンの第一段階

自分達の分析

自分達日本テレビの分析

自分達AKB48の分析

自分達グループの分析


自己分析が終わったら

次にやるのは

改善5S


カイゼンの第二段階

整理


テレビ局内でチーフプロデューサーなのに責任から逃げてる人は無駄なので整理対象になります



しつけ

改善策は発表したら終わりではありません

実行できるまで何度も躾けること

理解するまで何度も発信するぞー\(^^)/



もう やり方が分からないとは

言わせない物申す



おめでとう

カイゼンは明日への扉を開くだろう



新たな旅が始まる


始まりのページ彩るよ












はい、カイゼンの概念は理解できましたね。また次回お会いしましょう。(╹◡╹)/


































キミへの愛の伝え方が

分からない