皆さん こんにちはおねがい音譜

世間は3連休ですね

ライブに行かれる方はまだまだ寒いので暖かくしていきましょう

最近 スマホやパソコンばかり使っているせいか

どんどん漢字が書けなくなってきましたので

こちら↓


漢字の練習をしていますニコエヘッ

小学生に戻ったようです



さて 前回は「漫画原作者とドラマ実写化のトラブルシューティング」でした

脚本家の相沢氏と小学館担当者から発表がありました

相沢氏↓



なるほどなぁうーん

どうやら相沢氏は原作者の改変しない要望を知らなかったそうです


つづいて小学館↓



なるほどねぇ🤔

小学館担当者はドラマ制作サイドに原作者の要望を伝えていたそうです



あとは日本テレビのチーフプロデューサー三上絵里子氏の見解が待たれますねニコニコ

日本テレビは報道機関で愛は地球を救うって言ってますし人権に配慮しているそうなので発表されると思います


やっぱり同意した要望確認書を共有していればトラブルは始めから無かったのです看板持ち



まぁ このようなトラブルは予測できたことなんですね

なぜなら  テレビ業界がオワコンだから

皆さんの所属している業界は勢いがありますか

それともオワコン業界でしょうか


今回のお話は 終わってしまった業界に住んでいる人

そう アイドルであるあなたに向けて書いていきます



そう あれは20数年前

大学を卒業するので就寝活動をしていた時

友人A「俺 パチンコ屋に就職するんだ」

友人B「俺 消費者金融に就職決まった」

私「そうなんだ 理系なのに?」

友人A「給料も良いし 今勢いがあるからね」

友人B「工場は面白くないから」


当時 パチンコ業界も消費者金融業界も勢いがあり給料だったり役職も若くしてあったりしたのです


きっと 今のアイドルの皆さんも

AKB48やハロプロやももいろクローバーZに憧れてアイドルになられたのではないでしょうか



飛び込んだ友人A友人Bの業界は今

そう オワコン業界になりました


パチンコ業界の友人Aは

「昔は稟議書も見積書もなくて億単位を決済していたけど今じゃ12000円のモニター修理代すら決済がおりない」「若い子は皆んな辞めていった」


消費者金融業界の友人Bは

「法律が改正されてから終わってる 我慢するしかない」



勢いがある時 テキトーなことやミス失敗は隠れていますがオワコン業界になってしまうと浮き彫りになってしまうのです


アイドル界はオワコンになって年数が短いので

これからドンドン浮き掘りになっていく


世界が終わるまでは

目一杯クオリティを上げていくんだ



世界が終わった後


新しいアイドルが生まれる


それはキミだ











はい、終わってしまった業界にいる方は参考になったと思います。また来週お会いしましょう。(╹◡╹)/


















世界が終わっても

キミは守られている