M1グランプリの季節が始まります。

今年は、さや香は参加しないとのこと。

いろいろな意見はあるかと思いますが、二人が決めたことですしね。

さや香のおかげで、2023年は、M1までの芸人さんの劇場でのネタのアップデートを観ることができて楽しかった!

見せ算もエンゾも、ずっと劇場で観てきて、M1でそのネタをやったときはなんとも言えない気分でした。

なんですかね、受験生をもつ親の気分でしたウインク

さや香は、今年はテレビや新しいことにチャレンジする年ということですね。


ということで、2024年のM1グランプリ決勝に勝ち上がる10組を勝手に選びました!

予想+個人的希望です。


ワタシの予想+個人的希望は以下のとおり

(2024年8月予想)


⭐️🎤⭐️

オズワルド

滝音

ぐろう

真空ジェシカ

エバース

EXIT 

フースーヤ

カベポスター

ビスケットブラザーズ

くらげ

⭐️🎤⭐️


劇場や賞レースで個人的におもしろかった、又は最近勢いがある10組を勝手に選びました!


M1に挑戦する芸人さんが、楽しく漫才できますように🙏