一目惚れってしたことありますか?

これは恋愛の話ではないです。

劇場に行って、漫才やコント観ての一目惚れです。

 

元々、ワタシは、ブラックマヨネーズさんをM1で初めて観て一目惚れでした。

さや香さんもM1 で初めて観て一目惚れ。

 

2022年にさや香さんを観てから劇場にいくようになり、あるとき、さや香さんの出番がある日に出てきた若手芸人さんの漫才を観ていて、最初の30秒くらいで「あれ?好きかも?」って思って、漫才の後半になるにつれ「やっぱ、おもろい」となり、そのあとにYouTubeなどで観てもやっぱりおもしろかったのが、ぐろうさんだ。

 

ぐろうは、芸歴五年目の若手で大阪を拠点にしているコンビだ。

実におもしろい。

 

ビビビッときた。

ビビビッとね。

 

ブラックマヨネーズさんもさや香さんも、テレビを通してビビビッときたわけだけど、ワタシにとってのビビビッときて好きになった芸人さんは3組目がぐろうさん!

 

なんですかね、これは説明できないけれど、ビビビッときたんですよ。

おもしろい芸人さんはたくさんいるけど、ビビビッとくるのはなかなかないんです。

ビビビッですよ、ビビビッ!

 

まだまだ若手で知名度はないぐろうだけど、

これからの芸人人生の上り坂を、

強虫ペダルで駆け上がってほしい、

二人乗りでな自転車立ち上がる歩く

 

だらだらと書き連ねましたが、ぐろうはこんなコンビです。

ダウンダウンダウン