UNDER5 AWARD 2024 決勝

 

◆出演者

家族チャーハン /清川雄司/ キャプテンバイソン/

ぐろう/ 例えば炎/ ツンツクツン万博/

伝書鳩/ マーティー/ ライムギ


◆MC:ニューヨーク


◆審査員

石田明(NON STYLE)/岩崎う大(かもめんたる)/

長田庄平(チョコレートプラネット)/佐久間一行/

哲夫(笑い飯)/野田クリスタル(マヂカルラブリー)/

塙宣之(ナイツ)

 

優勝は清川雄司さん!おめでとうございます!!お祝いお祝いお祝い

ぐろう、残念だったけど、個人的には漫才の石田さんと哲夫さんの票が入ったので嬉しかったです!

家族チャーハンもぐろうと一緒にライブやっていて、配信でみたことあったので残念でした。

ぐろうも家族チャーハンも、漫タスティック・フォーのときよりは緊張していたのかな?

そりゃー緊張するよねーぐすん

でも、ぐろうも家族チャーハンもおもしろかった!!!

また、漫タスティック・フォーで楽しみます!

大阪勢の芸人さんももっと東京でも見られたらいいなー。

で、東京の芸人さんが大阪で見られたりとか。。。

もっと若手の芸人さんも両方で見られたらうれしいなーと思いました。

ぐろうをもっと東京でみたい、という願い🙏🙏

 

ぐろうと家族チャーハン以外だと、個人的には伝書鳩が気になりました。

どこの劇場にたってるんだろ?調べたけどわかりませんでした。

 

この大会は、若手の粗削りな感じも、その新しい感じも楽しめました!

 

審査員の先生たちの厳しいコメントの後のボケもあり、

芸人さんってそーゆー見方をするのかー!というのがよくわかって、審査員のコメントも楽しかったです。

 

チケット落選したので配信でみたんだけど、楽しいライブでした!