ワーワーJAPAN 東京開催三回目、行ってきました!

楽しかった!

 

スペシャルゲストは、さや香軍がオズワルド、

ダブルヒガシ軍は紅しょうがと、豪華ゲスト!

 

ふと、ライブ中に思った。

さや香とオズワルドは、哀愁という武器を手に入れた。

そんな気がした。

笑いには哀愁がプラスされたら、それは永遠になる、

そんな気がする。

たぶん。

 

だって、たけしさんも志村けんさんもさんまさんもタモリさんも、

笑い+哀愁がある。

それを手に入れた。

笑いというゲームの最強武器を。

『笑い』だけだったら、それは、たぶん、一発で終わる。

でも『哀愁』を手に入れたら、『永遠』になる。

そんな気がする。

 

さや香もオズワルドも、今のところ、M1 の優勝は逃している。

でも、哀愁を手に入れたから、強い。

彼らは強い。

そんなことを感じた、今日のワーワーJAPAN

 

H₂Oさんの『想い出がいっぱい』にのせて、さや香とオズワルドへ愛をこめて。。。

 

♫全国の劇場の中に 笑いと涙がいっぱい

 無邪気な笑顔の下は ときどきスベルこともある

 時は無限のつながりで 終わりを思いもしないね

 手に届く笑いは 限りなく続き 君たちを包んでいる

 

 芸人の階段登る 君たちは若手芸人

 成功は自分たちの手で 掴み取ると信じている

 

 あがいた日もあったと いつの日か 想うときがくるのさ♫