『見せ算』というさや香のネタがM1で「スベった」と言われる理由を考えた。

 

だって、好きだから、見せ算。

 

 

なぜ、『見せ算』は「スベった」

といわれるのか?

(注注意ワタシはスベったとは思っていない)

 

・「免許返納」という、いわゆる正統派漫才で準優勝していたから、さや香=正統派のイメージだったから。

 

・見せ算の方程式を真面目に聞こう、理解しようとする観客が多かった。

 

・新山さんがボケというメージがないから、「見せ算」の説明がボケだと気づかなかった。

 

・石井さんがどこかでボケになるのを、みんな期待していた。

 

・M1という舞台で、新山さんと石井さんが緊張していて、それが観客に伝わった。

​劇場でワタシが見せ算を観た感想
 

・『免許返納』とは違う、一風変わったそのネタを見たあと、スキップしたくなった。

 

・正直、見せ算の公式はあまり覚えていない。

 初めて見たときは「1見せ10」ぐらいしか覚えていない。

 

・自由な空気感を感じた。

 

・ワクワクした。

 

劇場で初めてみた「見せ算」とM1でみた「見せ算」の違い

・出だしの新山さんが「ノーベル賞をとる」だった(個人的にはこっちのほうが面白かったし好き。)

・新山さんが右に左に結構動いていたように記憶している。(石井さんは動かないのでその対比がおもしろかった。)

 

 

そして、ときどき、見せ算をエゴサーチしていると、気づいたことがある。

子供は、見せ算をおもしろがっていると。

だから、ワタシの脳🧠は若いんだ、と勝手に思い込んでいる。😜🤪🤣