こんにちは♪


本日は、

KUMIKO 

アイブローを美しく描くためのヒント5選です!





①ブラッシングで丁寧に毛流を整える


これ以外と盲点だと思います。眉にも毛流があり、一般的には眉山は上方向、中間になると少しずつ流れが横になり、眉尻は下方向に向かって流れています。

ブラッシングをして整えてあげましょう。これもお手入れの一環ですよ♪


 アイブローペンシルやパウダーの色選びは髪の色か瞳の色に合わせるのがコツ


色選びのコツは一般的には以上の様な選び方でまず間違いありませんが、最近はヘアカラーのバリエーションが豊富なので悩まれる方も多いと思います。

そんな時は瞳の色に寄せると良いと思います。または、ヘアカラーが暖色系ならブラウン系、寒色系ならグレー系という様な選び方もありますね。

 


③アイブローパウダーを使用する際はブラシのカットと質が大事


パウダーを使う方は、ブラシの毛先が整ってないとキレイに描けませんので要注意です。化粧品屋さんで試してから購入される事をお勧めします。また、日本人の毛質はやや硬めの方が多いので、ブラシの質感もやや硬めがお勧めです。


④アイブローペンシルの先は適度に削ってシャープにする。


眉がキレイに描けず何度も消しては描いての繰り返し、そんな経験した事ありませんか?

実は私もかこには良くありました😅

そんな時、ペンシルの先が丸くなっていないか要チェックです!

これに関して私は、長年言い続けているめちゃくちゃ大事なポイントなんです!

削るのは一手間なので面倒なのですが、適度にシャープでないとキレイに描けないので、削ってくださいね^^

鋭利にし過ぎると危ないですから気をつけつつ適度にですよー


⑤仕上げは顔全体が映る鏡でバランスをチェック


絶対にやって欲しい事!!

アイブローに限らず目元のメイクは手鏡で完了できちゃうので、急いでいる時は全体のバランスをチェックせずにお出かけしがちですが、全体のバランスを見ないと、眉に限っては、太すぎたり濃すぎたりのちょっとしたミスをしがちです。これが意外と顔全体の印象をアンバランスにしてる原因だったりもします。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


30分無料美容コンサル】


・メイクアップについて

・スキンケアについて

・肌トラブルについて

・化粧品ブランドの選び方

・今更聞けない美容や健康についてのあれこれ


などなど、美容や健康についてのご相談を受け付けております。気軽にお問い合わせくださいね。


◉お問い合わせ





それではまた次回^^