安曇野より

今日も暑かったです

六月から、こんなに暑くていいんだろうか

温暖化が加速していくように思えます


先日のウォーキングで撮った蕎麦畑で

ヤグルマギクが綺麗に咲いていました


麦畑が増えて、減ってしまった蕎麦畑

白い花が見つけると、ほっとします



あっという間に

六月も半分が過ぎようとしてる

早っ〜

蕎麦が実るのも、早いんだろうなぁ




今朝の庭

眩しい木漏れ日を浴びながら

目を閉じます


今日は野鳥の声が遠く

鳴いてはいるけど側には来ない


コブシの樹を握りながらスイッチを入れると

大地から足元に立ち上がるのか

大地にアースしてるのか


ビリビリと磁気のエネルギーが走り

これが出してるのか、入れてるのか

毎日、同じ体感でも

どちらなのか、わからないのです


たぶん両方、一度にしてる

不要なエネルギーをアースしながら

同時に自然界のエネルギーを吸収してる


こうして感覚が研ぎ澄まされ気温を当てます

今朝の予想体感気温は、15℃

温度計を見にいくと、16℃でした


誤差2度以内ならば体もメンタルも状態良好

エネルギーの通りが良い状態です


内なる爺さんは囁きます


✴︎


生命のともしび


やがて消えても


残像は残る


✴︎



この世を旅立っても


その人が、照していた明るさは


人の心に、いつまでも残るものだと


内なる爺さんは言います



誰もが、いつかは体験する別れ

私の世代になると親を見送る人も増えてきて

最近、そんな話を聞く機会が多いです


それぞれの人生のドラマの中で

誰もが体験する試練ですが


ろうそくの灯りがパッと消えても

明るい光が、残像となって残るように


その人の放った、あたたかさは忘れないもの

いつまでも、心のともしび、として残ります


家族が旅立つと

一時的に生態系が崩れるように

戸惑う時間があって、それだけ

大きな存在だったと、気付かされる機会です


自然界がいろいろ、教えてくれるように

人間も自然界の一部、辛い別れも

生かされている事を知る貴重な体験です




生きてるうちに、たくさん話して

自分に悔いが残らないように

それがいいと思います


心を揺さぶる悲しい別れも

最終的には大きな成長の時となり


生命のともしびに気づく時


自分の生き方も考える


全てが繋がって成長に導かれる

完璧システムだと思えるのです


私は既に両親を見送っているので

誰もが通る難関突破を終えているような

感覚ですが、最中にいる人を見てると

共に考える機会を与えられるのでした


つい、真面目な話になっちゃった、、、


今日もラブ〜


安曇野の大地に繋がるセッションのご案内