安曇野より

ミヤコワスレの花もそろそろ終わりです

今年も長く咲いてくれました


うちにあるのは濃い紫と薄い紫

他の色は見た事ないなぁ、と今、調べたら

ピンク色もあるのですね

私は濃い紫に惹かれます



庭に出たり、入ったり

朝、キッチンに立っていると緊急地震速報が

けたたましく鳴り出しました


携帯とテレビと一斉に鳴るのでドキッとして

家猫ココアも、ウ〜っ、と唸ります

警戒してる時は唸るのです


これから地震が来ますの表示は

震度5だったので身構えた一瞬でしたが

こちらの揺れは小さく、ゆっくり来て

観葉植物の葉っぱが揺れて分かる程度でした


でも頭がクラクラするようで吐気がしました

離れて暮らす娘たちも、こういう時は

すぐに家族LINEで連絡してきます


何かあれば、やっぱり家族だなぁと思うのと

今の時代はすぐに連絡がつくのでいいけど

大きな災害で、もし連絡取れなかったら

どれほど心配になるのかと思いました


ココアが落ち着かず、そわそわしていたので

大丈夫だよと声をかけて

キッチンに戻りながら


実は昨夜、地震が来るかもと感じて

家族LINEで注意して、と言おうかと迷い

どうせ、またオオカミ少年扱いされるので

LINEするのを、やめておきました


そこらじゅうで火山が活発になっているので

どこがいつ揺れてもおかしくないと

思いますが、地震の心配、

恐れに向くのは疲れます


長年やってきたので、ほどほどにしないとね

不安や心配は消耗するばかりです


緊急事態にアナウンサーも視聴者に向かい

深呼吸してくださいと言ってたけど


緊急地震速報が鳴った時に、人々は一気に

恐怖心を抱くので、そのエネルギーって

瞬間的に恐れの想念が大きく動くのです


吐き気や頭が痛くなりそうになるのも

揺れだけでない気がしてます

やぁねぇ、弱々でぇ

自分でも、そう思います


ニュースをチラ見してたら

うちの娘くらいに見えるアナウンサーが

能登の現場からの中継で


昨日、能登に着いたところで

先ほどホテルのベットで寝ていた時に

揺れて起きました、と言って


まだ10分も経っていないぐらいなのに

もうスーツを着てヘルメット姿でした


怖かっただろうに、突然の中継に立たされて

言葉も詰まっている様子でした

ついつい我が子と重ねて見てしまいます



この後、落ち着いたところで瞑想を

内なる爺さんは囁きます


✴︎


どこに置くか


いかなる時も不動だ


ぐらつく事はない


✴︎


意識をどこに置くのか

自分にしっかり芯を通していれば


決して、ぐらつく事はない

いかなる時も心を乱すことはない


と内なる爺さんは言います


人の想念を拾っている場合じゃない

そうでした

これは、日頃からの私の課題です




内なる爺さんに繋がる前ですが

私の朝のルーティン、いろいろありまして


庭で写真撮って、コブシの樹で瞑想し

家に入り、部屋の浄化をして

祈り、内なる爺さんメッセージ

という順番で、怪しげな動きをします


水を飲んだり、窓を開けたり

ウインドウチャイムや

クリスタルチューナーを鳴らしたり

毎朝、一連の動きをするのですが


この時に、不思議なんだけど

ココアが必ず来る瞬間があるのです


以前にも書きましたが

今日は、これを言いたくて


私が部屋の浄化をしながら

ヒーリング作用を降ろす時に

必ずというくらいに足元に来るのです


ここに来てくださる方ヒーリングと言っても

何じゃそりゃ?と思いますよねぇ

たぶん1割の方が分かるくらいだと思います


私はアンテナが立つと髪の毛が逆立つような

体感と、よく言いますが


ココアが足元に来る時は、意図的に

上から磁気のエネルギーが降りてくる空間を

自分で作るのです


両腕を広げた範囲で筒の中に

流れが降りてくる

見えないけど、とても心地よい

何とも言えない流れです

頭の中は、ゾーンに入っている状態で


これをココアは分かっているかのように

一緒に浴びに来るのです


言葉では通じにくいと思い

絵に描いてみました

こんな感じの事が起きてるの



今朝も、完全に股の下に入って来て

一緒に浴びようと、じっとしてるので

もう、おかしくて、にやけてしまいました


毎朝、こうしてココアと自動ヒーリング

この後、内なる爺さんに繋がっています



今日も窓辺で日向ぼっこ

手を舐めてます

ワイカっ、(カワイイ)


絵を描くことは、楽しい

見えないものも絵にすれば伝える事ができる


誰かに贈る絵もそうだけど

瞬間的にパッと頭に浮かんだものを描きます


私が見てるもの、絵にしていこう

テーマがないと描けない私でしたが、今

頭の中で見たものを描けばいいんだ

という流れになっています


今日の出来事、もう一つ、笑えたこと


白髪を抜いているとハゲになりそうで

ヘナを使って染めることにしました

私は被れやすいので、ヘナなら大丈夫でした

植物の粉だし、匂いも好きで


夕方、宅急便の受け取りも済んでいたので

もう玄関のピンポンも鳴らないだろうと

髪を染め始めそのまま放置する時間が必要で

ドライタオルを頭に被っていたのです


これがまた、蛍光黄緑色で

どうやっても、演劇の小人のようで

鏡を見ても笑える姿でした


そしたら、まさかのピンポンが、、、

どうしよう、、、


インターホンで応えると、お隣さんでした

野菜を持って来てくださって


ドアを細く開けながら

嬉しいんだけど、今、こんな姿でさぁ〜

おかしいよねぇ、これ


あら、かわいいじゃない

と言ってくれたけど、あれは笑ってた


何かに似てると思って

画像を探したら、ありました



帽子の色も形も、顔も

私、そっくり、こんな感じ〜


家族LINEで、私の顔と

この写真を送ったら、娘から

完全一致、と返信がありました


今日もラブ〜


セッションの流れ