安曇野より

この写真を撮っていたら、あ〜ん、、、

真ん中のゴマみたいなゴミが邪魔だなぁ

と思い葉っぱに付いてたゴミを取ろうとして

指を伸ばした瞬間に、引っ込めました


ドキっ、危なかった



ひえ〜っ、ゴミの横に虫がいました

メインの写真も、よく見たら写ってたわ


虫が苦手なので、知らずに触ったら

また腰を抜かすところでした

やっとこギックリ腰が治ったのに危なかった


梅雨時期に入ると、虫も倍増します

知らない間に、もう蚊に刺されていたり

タラーンとぶら下がっている毛虫に

一瞬、息が止まります


それでも、写真を撮るようになってから

虫という生き物が、植物とは違った生命体で

葉っぱに付いたブローチみたいに

魅力的に見える時があります


この虫もアジサイの葉っぱと同じ色をしてる

フォルムも何とも言えないバランスで

好きではないのですが撮りたくなりました



今朝の瞑想

小雨の降る中で、コブシの樹を揺らし

頭の上に雫を落として喜びます


ブルっと身震いが起きるとアンテナが立ち

体感予想気温は12℃か?いいや14℃だ

温度計を見に行くと14℃でした

今朝も状態良好です


内なる爺さんは、なんて囁くかしら


✴︎


雨音の静けさに、何を想う


生きる全てを感じよ


✴︎


この問いかけに対して

生かされている事への感謝が

自然と湧き上がり


降りてくる心地良い流れを感じて

ヒーリング作用が起きました


生きるということは


喜ばしいことも

そうではないことも

全てを味わうものだと


内なる爺さんは言います




毎日こうして、朝の瞑想の事を書いてますが

私のブログって、面白くないよね〜って

自分でも思います


内なる爺さんの視点は

あちら目線で捉えているので

喜びも悲しみも、全てを

この世の体験として、素晴らしいものだ

というのですが、そうなると

ただ、頷くしかないというか


こんな事を毎回書いていて、面白くね〜っと

自分でも、本当によく思うのです


一週間前からの私のブログの異変

ブログ訪問者数が突然、増えた現象ですが

未だ理由がわからず

フォロワーもいいねも増えたわけではなく

もしかして皆んな、そうなってるとか?

この疑問を聞けるところもないまま


ちょうど一週間前いつもより70人増えてから

徐々に減ってきています


毎日更新してる私のブログですが

この面白くなさに、ついて来れないでしょ

と思っていて、私って

どんだけ、ひねくれているのか


数日後には戻るだろうなという予想で

異変がいつまで続くのか気になるところです



明日から6月ですね

早いなぁ、刻々と変化していく

止まっているよりいいけど


しっかり、ここにいる自分を見ていないと

外側を見てるだけだと、気がついたら

今年が終わりに近づいていたとなりそうです

それだけ世の中の変化が激しいと思えます


自分が見てる世界

何を見たいか、選んで見ていく


つまらないブログでも、私の見てる世界が

少しでも通じる方がいたら嬉しいです


どんな時代に生きても

安心は内側にあり


いい顔で過ごせる時間が、どれだけ長いかで

心の豊かさは変わると思うのです


こんな私がバカな姿を見せながら

発信していくブログです


今日もラブ〜



安曇野大地に繋がるセッションのご案内