安曇野より

朝、庭に出ると雪が降ってました

コブシの樹にぶら下がる雪の結晶

蜘蛛の巣が結晶を捕まえたところです


この写真を撮った後

コブシの樹に積もった雪を摘んで

必要な場所に塗ります


眉間、耳下リンパ、喉、首裏

手が勝手に動いて塗っていくので

次は、どこに塗るんだい?

と私が聞いてる感じです


左手でコブシの樹を握り、目を閉じて

呼吸を整えると

足元からビリビリと磁気が立ち上がり

一瞬で抜けていく


体感予想気温は−3℃、温度計は−1℃でした

誤差2度が縮まらない、悪くはないけど

なかなかコンデション良好にならないなぁ


モゾモゾと心の中で言いながら

内なる爺さんに繋がると



✴︎


心のあり方


問うては、繰り返す


気づきが、始まり


✴︎



自分の心に

何度でも、疑問を投げかける


意識しなくても、勝手に頭の中では

これでいいのだろうかと

何度でも思考を繰り返し


心のあり方

気づいていくのが始まりだと

内なる爺さんは言います



生きてく事は、この繰り返し


自分の心のあり方


望ましいカタチとは、何か?


思考を繰り返しながら、気づきを深めていく





昨日は、実家の高山村までドライブ

秋田に行くのと比べれば、楽勝ですが

往復となると距離があり肩がコリコリでした


今日こそは身体メンテナスに行きたいと思い

先週は疲れ果て、行く元気もなかったのです


先生の顔を見ると安心します、これで

この倦怠感から抜けれると思うせいか

顔を見ただけで、嬉しくなるの


やっぱり、すごいわぁ

施術は15分程度ですが、明らかに変わる

滞りがとれて身体が軽くなるのです


私が着いた時には、空いていたのですが

そのうちに段々と混んできて、常連さんの

おばぁちゃん達が楽しそうに話してる


コミュニティの場となって活気立って

混んでる場所が苦手な私ですが

この雰囲気は、いいなぁ、と思うのです


施術を受けた人は明るい笑顔になって

ありがとうございますと帰っていきます


皆んなに感謝されて、感謝のエネルギーを

直接受け取れる

先生達の仕事って、いい仕事だよねぇ


ほら、さっきまで冷たかった先生の手が

温かくなってきたよ、ノッてきたねっ


いた気持ちいい施術を受けながら

私は、いつも好き放題に喋っています


施術前と後では、確実に

私のオーラに変化があると思うの


私の変化ぶりを見て先生もやりがいがあると

思うのです、みるみる元気になるから


身体スッキリ、気分爽快

今日も先生にいっぱい感謝して

帰ってきました





軒下の、シクラメン原種コウム

そろそろ、揃って咲き始めそうです


3月だものね、この時を待ってたよ

蕾をいっぱいつけてくれて、ありがとう

心の中で話しかけます


明日は、また夕方から雪になるそうで

今年は、カミユキが多いなぁ

降るのは、スキー場だけでいいのにね


今日もラブ〜