安曇野より

用水路のふちに咲いてた、この花

流れる川の水しぶきを浴びて、輝いていた


何気なく咲いてる草花も

立ち止まると、こんなに可愛い


ミゾソバ? それともアキノウナギツカミ?

牧野先生教えてください、、、朝ドラの

らんまん、が終わってしまって寂しいなぁ

植物がテーマだったから楽しみだったのにぃ



10月に突入

だいぶ涼しくなりました


今朝は小雨の中で

コブシの樹を揺すりながら

落ちてくる雫を浴びて

足元からピリピリと走ると

アンテナが立ちます

内なる爺さんは囁きました




✴︎


新たなスタート


踏み出す気持ちで、見えるものが変わる


静かに待て


✴︎


10月、新たなスタートを

踏み出す気持ちでいれば

見える世界が変わる


意識を向ける先が変われば

見える世界が変わるのは

いつでも言えることだけど


私の場合、先日から、今は動く時ではない

と言われていて、今朝も静かに待てと言う


運気にはバイオリズムがあるので

そういう時なのか

言われてる通り、今は静かに待つけど


今年も残り3ヶ月

新たに踏み出す気持ちで

物事を捉えてみよう




ピースの樹は今日も平和です

vの字型だから、名付けたピースの樹

しっとりしてても、やはり何も感じない

アンテナが立つことはないけど


こんな長いタコの足のような根っこを

四方に広げて、大地にしっかり根付いている



よく見ると根っこの上に

苔と、小さな樹が生えてる



なんか、いい

この樹が、ここにいるだけでいい


本来、これでいい

生きてるだけで、いいのにね


人間は欲張りだ


欲張りだから楽しめる



欲張って

ちょっと、つまずいた時は


ただ咲いてるだけでいい

と思ってみよう


そして、また欲張りたい時には

思いっきり欲張ればいい


いっぱい花を咲かせるように



今日の安曇野は曇り空でした

雲っていても、気持ちいい〜


ラブ〜


安曇野の大地に繋がるセッションご案内はこちらから↓