安曇野より

今日は久々に描いた絵です

きっかけがないと、なかなか

描きたいスイッチが入らなくて


私のスイッチを入れてくれたのは

仲間だった


社会生活の場で出会うご縁って

この場所じゃなければ

出会う事もなかった


どこで出会っても

ご縁というものは必然と思える


年齢も離れていたり

タイプも全然、違ったりだけど

共に時間を過ごす事で近くなる


互いに刺激し合い成長を促す

大事な、ご縁なのよね


彼女が離れて行く時に他の仲間が 

私に、ぽそりと言ったの

「チカさん、描かないの?」


その言葉が、どおにも響いて

描いてみるか、と私を動かした

結果、この絵を描いたら


彼女に贈る為の絵を描く

という事だけでなく

それをきっかけに、私に

描く楽しみを思い出させてくれた


人の口を通じて

大切なメッセージを受け取る時は

その言葉が自分の中で響く

気になって、消えない


人が橋渡しをしてくれたり

あらゆる事が、繋がって

共に気づき合い


人との関わりは、面倒だけでない

豊かさを運んで来てくれる



今日、彼女にこの絵を渡したら

とても喜んでくれた


久しぶりに見る笑顔と声と

一度、心に触れると信頼関係で

通じ合っているので、交流も

今まで通りで懐かしい

渡しながら、この絵の説明をした


彼女に初めて会った時から

感じたのは、イエロー、好奇心

それは今も変わらない


今の私になってから、どうも

初対面でもチャネリング状態に

なる事がよくあって


見えない領域の話しをすると

怪しいと思われるかなぁと

思いつつも、私が伝えるのは

現実に沿った話しになるので

最初の頃の、目を丸くした

彼女の顔を思い出す


とても合理的な思考で

淡々と物事をこなす彼女は

洞察力に優れてる


家庭を持ってからは

これまでも走り続けるようで

今も、子育て真っ最中

忙しない毎日に、自然と

合理的な選択をしてきた


それが感情面でも、あらわれて

本来とても優しさに敏感なのに

半分ぐらいはスルーしてるような

目の前の事に追われてきた


ここに来て彼女の人生で

変化の時を迎えていて、何かと

感情を動かす出来事が起きている


淡々と合理的にいこうとしても

そうはいかないのも成長の時で


今、自分を見つめる事を知った

転換期を迎えてる


そんな彼女に必要なメッセージを

とオラクルカードに聞いてみた


彼女に必要な事を教えてください

オラクルカードを引いたら

ジャンピングカードで飛び出した


Purpose    目的

Imagination   想像力


どちらも的確なアドバイス

これは私が降ろしているが

彼女のスピリットから

受け取ったもの



そして、私の中で浮かぶ

彼女の姿をイメージしたのが

この絵になります


Purpose    目的


鳥は彼女をあらわし

赤いハートに向かっている

これは、愛を知ること


愛という豊かさを知っていくこと


自分から愛の表現をしていくこと


彼女は、今

自分の夢に向かって飛び立った


現実的に、どう選択してくのか


そこには

Imagination   想像力

が必要で


自分が、望む未来を想像し

創造していく



これまで何度もセッション状態に

なってきてたので、すんなりと

この絵の説明も通じたようでした




今朝の瞑想は

今日、彼女に会って絵を渡すと

決めていたせいか


内なる声の爺さんは

彼女と私に必要なメッセージを

囁きました


関わる人に伝えることは

私にも必要な事が多い

これも、いつもの事で


自分の中にある要素だから

気づくことができる


囁きはこんな感じ



✴︎



どこに、心を置くか


おのれの放ったものが


やがて

返って来る


今ある現状も全て



✴︎



今の自分の現状は


自分の思考、行動の通り


自分が放ったものが

そのまま返って来ている


ラブな波動を放てば

豊かさを感じれる



私も、ずいぶんと変わった

人との関わりを面倒くさいと

避けてきたが


面倒くさいばかりじゃなかった


愛のエネルギーをまわすと

自分が豊かになる


豊かになりたいからといって

愛のエネルギーを

フル回転させようとしても

それはエゴになってしまう


純粋な愛でなけばならない



愛って、言葉にすると

大げさで、嘘っぽかったりするが


純粋な思いやり


優しさ


無償の愛、ってやつだね



人は元々、ラブな存在

どこに心を置くか


そして人は

見抜くチカラを持っている


本当のラブは

波動で伝わるから

人の心を自然と動かす



人は元々、ラブな存在で


愛を表現することが

喜びだと知っている



チハルっ、これだぞっ

大切なことは

これを学びに来たやでぇ〜

自ら放つのじゃっ



年齢が違っても関係ない

出会うご縁に感謝

そう思える彼女でした


今日もラブ〜