安曇野より、ドライブで

今日の写真は北八ヶ岳の

白駒池からの登山道です


立見石小屋までのトレッキング

何度行ってもいい場所で飽きない


手軽に苔の森を満喫できるので

大好きなんなけど


行くまでのメルヘン街道は

なかなかのカーブ続きでね


いくつもカーブをくねくね

まだかぁ、またカーブ

久々に通って思い出した


駐車場に着いて、登って下って

あっという間の満たされてタイム

だけど、また帰らねば


いくつもカーブをくねくね下り

道路わきで見つけたシカ

綺麗だなぁ



車の窓から撮ってみたけど

キュンキュンと鳴くと思ったら

数秒後に子鹿が出て来て


このシカ、お母さんだったのね

オッパイをせがまれてた



こんな道路の近くに出てくるから

いつもなんだろなぁ


長野県、最近どこに行っても

ジビエ料理のメニューを目にする

なんだか複雑な気持ちになった



さて、時間を巻き戻し

今朝の瞑想、内なる爺さんは

こう囁くのです


今日の写真は

囁きからのイメージで選んでるの

人生の道に見えたから


✴︎


おのれのやり方で

信じたものを

やってみるがよい


道は開ける


開いていくのだから


✴︎


自分の見つけた道


自分の選んだ道を信じて

やってみればいい


道は、開ける


それは

自分やり方で、何度も何度も

試行錯誤していくうちに


自分が、道を

開いていくものだ


と内なる爺さんは言うのです


私の内なる声の爺さんだけど

これまでも、私の特徴として

関わる人に共通して言える事が

いつも囁きとしてくる


私の中にある要素が同調して

キャッチできるから


これを目にした、あなたも

これが響いたなら

あなたへのメッセージでもある


今、新しい道を歩み出そうと

してたり


あるいは、今までより

ちょっと何かをプラスしてみたり


以前よりも、ずっと

自分を信じることができて


今ある自分を、ちゃんと認め

自分は、これでいいんだな


これまで選択してきたものは

どれも今の自分をつくっている

と気づけば


自分の人生は、こうして

創造して、生きている

と思えるのでは?



道は、曲がったり

登ったり、下ったり

どこまでも続くよ



今日は、美しい、コケの森に

癒されてきました



花は、一つも見かけなかったけど

キノコが花の役割をしてる


ここにも、葉っぱの花が



満足な一日でした


ラブ〜