安曇野の森より

クヌギの葉っぱが
朝日に照らされて輝いていた

雨上がり、ポタポタと枯葉から雨粒が
朝日と、雨上がり、最高の条件だ

写真を撮りながら
じぃっと、朝日を浴びる

冷たく、湿気った空気を吸いながら

この光を浴びて
朝日の光で、再生される


目を閉じて、瞑想を始めると
鼻の奥がツンとして
眉間が痛くなりそうなくらい

そのまま、後頭部に伝わり
そのまま背筋を通って
足元まで降りる

磁気のような
微弱な電気が走る感覚で

そういえば、こんな事を続けていたら
苦手だった電子レンジの電磁波も
気にならずに、今では、チンして
レンジの前に立っていられる

以前は不快で、スイッチ押したら
その場から逃げてたが、慣れるもんだ

身体の反応って不思議よね

身体なのか、脳なのか
この感じる仕組みにすごく興味があり

アンテナが立つ時って
どんな事が起きてるのか
知りたい私


また何、言ってるのか、だよねぇ

例えば、自分の感情により
ドキドキしたり緊張したりするでしょ

胸騒ぎがした時って
原因が自分で、わかってる事が多い

理由があって、身体が反応してる


私が体感する、磁気のエネルギーは
ドキドキしたり、緊張すると
感じれなくて

リラックスして、五感に意識を向け
思考から離れる
そして、一定の領域に合わせる感じ

その時の自分の状態により
受け取る流れが、強かったり

このところ、状態がいいせいか
強い流れを感じてる

不要なものは、流れに乗せて
クリアになっていく感じでね

強烈なんだけど、心地よさに 
一瞬、動けなくなるのが
ここ数日、続いてる

そんな私に今朝の内なる声の爺さんは
こう囁くのです


✴︎


何度でも、何度でも

常に浄化して


おのれの奥に、曇りがないか

不要なものは流していく


クリアな状態で

クリアに受け取れる


✴︎


自分を否定することを
手放していくと

どんどん流れが良くなってきてる

自分を、曇らせないこと

これが、なかなか、難しい

目の前にドラマに入り込むと
自己否定に、落ち入りやすい

思い込みの世界は
自分の中で起きてること

恐れや、不安
自分を曇らせる
不要なものは、流していく

常に浄化していく
何度も、何度も


曇りがなく、クリアな状態でいると
更に、流れが良くなり

クリアに受け取る事ができる


目の前の出来事
目の前の人の姿

いいところに、気づき

曇りを感じる人が目の前にいれば

今は、そうなんだね
と、そっと心の中で思う

そこで、それ以上、深読みしない
反応しないこと

日々、無意識でも
見たもの感じたものに
影響されている

人のせいではなく
自分の反応によるもので

何を見て、感じても
自分の中で起きていること

良き想いなら、輝きが、増し

望まない想いなら、曇らせる


見えないけど
その状態を、まとっている

それを綺麗にするのが、浄化

これが私が思う、浄化なの


今の自分の状態は?
と聞かれたら

私の人生の中で、一番いい状態
と言える

それは過去の経験があるから
わかることで

生きにくい、と思い込んでいた
自分に気づくことで

変化、変容して来た私がいる


自分を、信じること
そこだねっ



ここ数日、休みが続き
満喫した私、久々に仕事に向かった

朝の運転しながら見る景色は美しくて
雨上がりは特にクリアになっている

空も、太陽の光も、山々も
広がる田園風景を眺めながら

この世は、美しい

そう思えることが、幸せだ



久々に会った仲間に
おおっ、何かスッキリしてる
と言われ

もうさぁ、昨日の夕方から
サザエさん病で
夏休み明けの小学生の気分だよ

そうなの、私、休み長いだと
もう、このままでいたい〜って
ヤダヤダ病で、復帰するのがね

でも、何も変わらず、ゲラゲラと
楽しく一日が終わって
今日も、いい気分だ


そうそう、今日の私の自己否定

昨日のブログ、更新してから
チェックしないで、風呂入って
寝てしまったら

タイトルに誤字脱字が
恐れるな、を、恐るな、になってた

気づいた時には、ええ〜何だコレ
昨夜は、目が終わってたかっ
私って、バカだなぁ〜バカ丸出し
やっちまった、と思って

しかし、お読みいただくのは
殆ど、いつもの方達だと思うので

こんな私だと、もう知ってるよねぇ
また、間違えてるわ、くらいか
と思ったら
気にしても仕方ないと思えて

詰めの甘さ、丸見えだしっ
ヌケてるところは、いっぱいある

恥ずかしくないんかい?
うん、これが私だから隠しようがない
と開き直った

よく見せようとか、無理だから
自然体でいくしかない

だははっ〜

もっと、もっと、見せちゃうよ
またやると思うけど、笑っといてね

ラブ〜