安曇野の森
今朝は、春の雨
しとしと降る雨は一日、降っていた

軒下で、瞑想妄想
朝日が見えない、雨雲の下でも
降り注ぐエネルギーは、強
何かある?

それとも、自分が整ったのかしら
やっと悶々から抜けれたわ

雨は、いいやねぇ
不要なものを流してくれる

チリも花粉も
心の中の不要なものも

ぜぇ〜んぶ、汚れを流しちゃえ〜
と叫んで、スッキリする

実際には、叫んでないからね
あははっ、気分よ、気分っ


軒下で強い流れをガンガン感じて
心地よい雨音を聞きながら  

両手を差し出してるのに

左手から、流れを受け取って

右手だけに、雨粒を受け取った

こりゃ又、右手は現実世界だわ


内なる声の爺さんは
こう囁くのよ


✴︎


雨の恵みと共に

春を呼ぶ


浄化と共に、芽生えるものを
育てて行けばよい


感じる心の声に

耳を澄ませて



✴︎

オーケー、そうするね


要らないものは捨てて

捨てると、隙間が空くから

そこに、芽生えるものを、育てる



要らない感情は
しっかり見たら、ハイ、さようなら

ハイ、さようならするには

行動だね

何かを、動かしてみる

そしたら
どっぷり目の前のドラマに
ハマることをやめ

次に行けるから

動いてみて、わかる事もある


自分の心の声を

耳を澄まして、よく聞いてみる

聞けるもんじゃないけどね

感じてみる



昨日のブログの続きね

呼吸は嘘を、つかないや

体は、嘘をつかないんだわ


本心を、歪ませてると

体は正直に反応する


だははっ〜
人間は、正直だなぁ

よく見ると、いや
よく見なくても

内側って、外側に染み出てるわ

その姿に、その表情に


疲れてますか

落ち込んでますか

それとも、楽しいですか

普通ですか


そんなの、どうでもいいよねぇ〜


皆んな、自分のことで精一杯
人の事なんて、どうでもいいんだわ


自分のことしにか
マジになれない

それでいいんだわ

あとは流しておけばねぇ


熱くなる方が、バカらしい

目の前のドラマに入り込む時は
マジになり過ぎるから
いかんね

でも、思ったの


人に、悩まされるが

人に、助けられる

もう何なのっ!
理解できない

と思うのは、一つだけ
あとは、受け取る事が多い

自分の中で、1対9の割合で
信頼を受け取れると思ってるから
私の頭おめでたい頭だ

もう、それだけで充分なのにね

私には、本音で話せる人が
沢山いる

というか、信頼関係のある人には
全部、本音で話せるけどね

どんな事も、笑えるネタにすると
おかしくなる

おかしく話せば、笑えるし

笑うと、元気になる

本音で話せる友達がいて
私は幸せだと思う

今日も、友達に助けられた
大笑いはいい

電話の向こうでも、関係ない
笑いは、テンションが上がる


そして今度は、私にできる事ある?

聞くと、友達は、只今、婚活中
そんな話しから

候補者の写真を見せてもらう事に
お顔、拝見、写真送っみぃ〜

いいの?じゃ送るよ

私が、人物の写真が苦手な事を
知ってる彼女は遠慮がちに期待する

ほうほう、この人は、、、
こちらの、この人は、、、

でも、これは私が見た感じね
少しの情報があると
写真と、両方から伝わる

え〜写真でわかるの?
とよく言われるけど

場所の気も、人の気も
写真って、伝わるものがあるし

写真がなくても、その人の様子を
聞いていると、何となくね

で、婚活中の彼女の候補者のお相手
どの人も、一見、素敵だよ

だがなっ
彼女の合うとは限らない

私が、パッと見て一瞬ですんなり
この人だね、と言った相手は

やはり、彼女が
一番、心に決めていた人だった


それでもねぇ、いろいろ迷うなら
確かめる為に
他の人に会ってみれば〜と私は言う

動いて、わかることもある


心の声に、耳を澄ませる


これは、婚活にも使えそうだ

いいやねえ〜独身
楽しそう

ピンとくる相手

そういう相手に、出会った時は
最初から、わかってるよ

どこかで、わかる

わかるから、出会う?

あら、変なこと言っちゃった


今ね、バレンタインに自分に買った
フェレロ、ロシュのチョコ食べた

あの金色の包みの丸いヤツね
大好きなのよ
食べならがら、ブログを書いてる

ヘーゼルナッツの風味がたまらない
美味しい〜

幸せは、いっぱいある

ラブ〜っ