morning  dew  53


小さな草でも、よく見ると
可愛いいんだよ 

何でもない草と思っていても
よく見ると、こんなに可愛いいんだよ

目立たないだけで
ちゃんと、そこに美しく生きてる


いつもの安曇野から
小さな旅に出ています 


昨日は、小田原のターコイズさん
お会いできて
ターコイズさんが、私のブログを
紹介してくださったので
多くの皆様が、お読み頂きまして
ありがとうございます

私には、自分が思うメンターが
4人いらして、この方達から
様々な教えを頂いています

そう言っても、実際の交流が
頻繁にある訳でもなくね

自分が繋がりたいと思い
どれだけ、その方の姿を見て得るか

ターコイズさんは、私にとって
メンターのお一人なのです

私はメンターを色でイメージしていて
ターコイズさんは、赤
ターコイズブルーのはずが、赤なの
私の中では、情熱の赤なんだね

そして、昨日久々に、お会いできて
ターコイズさんから、何を学ぶ為に
出会っているかが、わかったのです

内なる声から
それは、伝えられた


スボットを、あてる

その人に光を、あてること


誰でも、人生の物語の主人公だ
その主人公にスポットをあてる

そして
その人が本来持ってる光で
その人が、自分の光で輝ける

人生の物語の主人公は自分だ

あなたは、こんなに素晴らしいと
それを伝えたいんだと思う

この事を学ぶ為に、私は
ターコイズさんに出会っている
そう思ったんだなぁ

それが、分かってスキッリした〜

私の場合、何かが心を動かし
直感を頼りに進んでいくんだけど

理由が後から、わかる事が多く

答えが出ていても、式がわからない
これが、いつものケースなんだよね

おお〜、コレやん、私の中で
小田原まで来た甲斐があったわぁ
納得できてスッキリしました

そして新たな、はっきりした目標が
できてしまったのです
これが、また、答えがあるので
式を完成するには、難題な事に気付き

実現させるには大変だぞ
ここまで動いて、今、気づいたんかい
えらいこっちゃ、になってます


ターコイズさんに出会って
その副産物と言っては失礼だが
そこから広がる仲間に出会えて

昨夜はおだわらこちゃんが都合つけ
私に会いに来てくれた
楽しい、楽しい、ひと時を過ごせた

そして、今度は、わらちゃんが
私の事を今日のブログのテーマとして
紹介してくれたのね、照れるわ
でも、嬉しい、ありがとう

彼女はやりたい事がいっぱい
頭の中に、集まっている
どれから手をつけていいかぐらいに

私達は、あれもこれも共通点があり
わずかな時間の中でお互いの話しを
くい入るように聞いては、笑い
私って、そうかとお互い自分を確認し
楽しい時間を共有できた

最近の私、年齢の差、性別を超え
誰とでも、楽しめるようになってる
あっ、わらちゃんは
年下のとても笑顔の可愛い女性よ

すごく、いい笑顔になるのに
よく、道を聞かれるのは旦那様だと
それが、不服らしいが、それって
最初っから笑ってればいいんだよ
旦那様よりニッコニコしてね〜
私は彼女の笑った顔が可愛くて大好き


自分が掴んだご縁で
実際に会うのは2回目の
ターコイズさんも、わらちゃんも

私の人生の物語に出でくる
重要な登場人物
素敵な女優さんなのね

私の人生の物語
普段の生活でも、様々な人と関わり
こうして笑い合える

どの人も、私の中で笑顔が輝く印象

私のしたい事は
私の物語に出てくる人の
輝く笑顔に
スポットをあてる事らしい


この小さな旅で
大きな発見ができた


自分を信じて動けば
そこに、答えと式がある
私の場合は
答えが先で、式が後なところが
やっかいだけど
謎解きも面白いので、いいのかなぁ


私の人生の物語
まだまだ、登場人物は増える
どの人も素敵な人で
スポットをあてるのが忙しいぞぉ


へへへ〜楽しくなってきた!

いけねっ、同時にやらねばならない
課題もあったわ


小さな旅、得るものは大きかった
自分の進む道を確認する旅でした
満足じゃ〜



お読み頂きまして
ありがとうございます。