モーニングコールで寝坊や遅刻の悩みを解決!あなたの朝を応援します♡ -4ページ目

モーニングコールで寝坊や遅刻の悩みを解決!あなたの朝を応援します♡

モーニングコールサービス(株)エリアフレンズ代表ブログ

ご挨拶が大変遅くなりましたが、新年明けまして、おめでとうございます!


時が経つのは本当に早いもので、エリアフレンズも昨年の12月で10周年を迎えることができました。


最初は、私一人の自営業として始めた、このモーニングコールサービスですが、現在では、会社も設立し、少ないながらもオペレーターも増員することができました。


これもエリアフレンズのモーニングコールサービスをご利用いただいている会員の皆さまのおかげだと思っています。


会員の方の増加に伴い、業務が増え、大変に感じることもありますが、それはとても有り難いことですので、本当に感謝しています。


これからも、少しでも長く、このエリアフレンズのモーニングコールサービスを続けていきたいと、心から思っています。


今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!

読売テレビの「ズームイン!!SUPER」という番組の大田良平さんという方のコーナーの中で、エリアフレンズのモーニングコールサービスを紹介していただけることになりました。

・・・と言っても、4社くらい紹介する中の1社ということで、ごくごく短時間の紹介みたいなのですが。。。

一応どんな感じでモーニングコールをかけているのか、音声のみですが、録音もしていただきました。

放送日は来週の火曜日10月14日で、関西地区のみでの放送ということなので、関西地区にお住まいの方で、興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧になってみて下さい!
今回は携帯電話の不具合についてです。

私は携帯電話を3台持っていて、仕事用、モーニングコール用、プライベート用と使い分けているのですが、昨日プライベート用に使っている携帯電話を操作中に、ボタンを押した時の確認音が急に鳴らなくなってしまうという不具合が生じました。

最初は、自分で何か間違ったボタンを押してしまい、マナーモードやドライブモードにしてしまったのかと思い、設定を何度も見直してみましたが、こちらは特に問題はありませんでした。

そこで携帯電話のマニュアルをじっくり見て調べたりもしましたが、原因や解決方法についてなど、全く何も分かりませんでした。

さらに試しに、他の電話から、その問題の携帯電話に電話をかけてみたところ、電話に着信は着ているのですが、着信メロディが全く鳴りませんでした。

この携帯電話はまだ使用して2年弱なのですが、もう故障してしまったのかと思い、かなり焦ってしまいました。

それで携帯電話会社の故障窓口に電話して聞いてみたところ、電源を入れ直したり、電池パックを入れ直したら、直る可能性があると言われました。

なので一旦電源を切って、再度入れ直したところ、なんと無事、問題が解消されました。

一体何が原因で、このような不具合が生じたのでしょうか?

普通に通常通り、携帯電話を使用していただけなので、原因については、未だによく分からないのですが、携帯電話会社の方によると、携帯電話のコンピューターの不具合が生じたのかも?とのことでした。

今まで長年、携帯電話を使用してきて、故障や不具合が生じたことは、幸いにも一度もなかったので、すっかり安心しきっていたのですが、こういうこともあるんですね。

これまでパソコンのデータについては、定期的にバックアップを取っていましたが、携帯電話については、特にバックアップなどは取っていませんでした。

でも今回このような不具合が生じたことがきかっけで、携帯電話のデータのバックアップについても、必要性を実感させられました。

携帯電話に登録している大切な人の連絡先だったり、メールや写真だったり、携帯電話が故障して、全て失ってしまったら、すごく困るし、ショックだなあと思うので・・・。

それに故障に限らず、携帯電話を紛失してしまうという可能性も、無きにしもあらずですしね。。。

やはり万が一の時のために備えるのは、本当に大事なことだと今回本当に思ったので、これからは携帯電話のデータについても、定期的にバックアップを取ることにしたいと思います!
大変ご無沙汰して申し訳ありません。久しぶりの更新です!

エリアフレンズでは、モーニングコールをおかけするモーニングコールオペレーターの募集に際して、Googleのキーワード広告などを利用して広告を掲載し、最近ではホームページを通じて、1日に数名程度の応募がありました。

しかしながら、16日の21:00頃~17日の16:00頃までの間に、突然158名もの方からのご応募がありました。

最初は、何かのイタズラなのかと思ったのですが、どうやらどこかのテレビ番組で、モーニングコールのアルバイトについての放送があり、それを見た視聴者の方からの応募だという事が分かりました。

ホント、テレビの影響力ってすごいですね!

どんどん応募者が増えてくるので、17日の16:00頃の時点で、一旦、募集を締め切らせて頂くことにしました。

たくさんのご応募がありましたので、その中から、こちらの希望にかなった方を採用させて頂くことが出来ると思います!

テレビ番組の内容自体は、私は放送を見ていないので、どんな内容だったのかは全く分からないんですが、電話で問合わせをしてきた方によると、主婦のアルバイトの特集か何かだったようです。

ただ、心当たりのある取材依頼の連絡を、最近受けた記憶がないので、もしかしたら当社の紹介ではなく、同業他社さんの紹介だったのかもしれません・・・。

Googleなどで検索をして、当社のホームページを見つけたという方も多かったです。

とにかく今日は、アルバイトの応募以外にも、電子メールや電話での問合わせなども多く、忙しい1日となりました。

残念ながら、募集をしていたモーニングコールオペレーターの数は若干名のため、ご応募頂いた大多数の方は、残念ながらお断りをする事になる予定ですが、欠員が出たり、事業拡大などの際は、また募集を再開させて頂く予定です。

機会がありましたら、ぜひまた宜しくお願いします。ご応募頂いたたくさんの皆さま、大変ありがとうございました!
エリアフレンズでは現在、お客さまにモーニングコールをおかけするモーニングコール・オペレーターのアルバイトを募集しています。

朝の午前5:00~午前9:00の間で、最低1日1時間以上、週5日以上勤務できる方で、他にも幾つかの条件を設けさせていただいているのですが、熱意のある方でしたら、多少条件に合わない場合でも、考慮させていただきたいと思いますので、ご興味のある方は、ホームページをご参照の上、ご応募いただけたらと思います。

朝の忙しい時間帯の勤務となりますので、お仕事ができる方は限られてくると思いますが、ご自宅での勤務となりますので、通勤時間が0分で、時間を有効に活用することができます。

お客さまに爽やかな朝を提供すると共に、自分自身も、お客さまに明るく元気良く挨拶することで、毎日楽しい気分で、一日をスタートできますよ!

早起きが得意で、明るい挨拶のできる方、自宅でお仕事がしたい方、ぜひ弊社のモーニングコール・オペレーターのお仕事をしてみませんか?

たくさんのご応募をお待ちしています!

エリアフレンズアルバイト募集ページ

【追記】
現在、アルバイトの募集は休止させて頂いております。欠員が出たり、事業拡大などの際に、また募集を再開させて頂く予定です。(2008年3月17日)

先日のことですが、メールソフトを開き、新着メールを受信しようとしたところ、何と1,000通以上の意味不明のメールが届いていることが分かりました。


プライベートで使っているパソコン(インターネット専用)は、オンラインに常時接続にしていますが、仕事用のパソコンは、セキュリティ対策のため、メールの受信など、必要な時にしかオンラインに接続しておらず、新着メールの受信も、1日数回、その都度行なっていて、毎回、数通~数十通程度のメールしか受信しません。


そのため異常な数の新着メールの受信に、驚きと共に、どうしたものかと少し戸惑ってしまったのですが、とりあえず、メールの中身は開かずに、全て削除をすることにしました。。。


しかしながら、もしやと思い、再度、新着メールを受信してみたところ、更に次から次へと、数百通を超える新しいメールが送られてきているではありませんか!


一応、パソコンには最新のセキュリティソフトを随時インストールし、契約しているレンタルサーバーの「ウィルスメール対策サービス」なども利用しているため、ウィルスなどを含んだメールではないと思うのですが、とにかく大量にメールが送られてきては、日常の業務にも影響が出てしまいます・・・。


また、迷惑メールの着信拒否を設定できる「迷惑メールフィルタ」で、いたずらメールや、迷惑メール、SPAMメールだと思われるメールについては、ある程度、着信拒否ができる設定にしていたため、今回のこのような事態に「どうしてだろう?」と不思議に思ってしまいました。。。


そこで「迷惑メールフィルタ」の設定がどうなっているか、見直してみたところ、拒否方法の設定の仕方が少し甘かったようです。。。


急いで設定をきちんと修正し、再度、新着メールをチェックしたところ、今度は、大量の迷惑メールの受信が無事に拒否できていました・・・。


インターネットでこのような大量の迷惑メールの送信について調べたところ、こういった行為を「メール爆弾」と呼ぶそうで、「業務妨害罪」という立派な犯罪だそうです。


また「メール爆弾」の発信元は絶対に突き止められるそうで、ほんのいたずら心で行なうには、とてもリスクが高い行為だそうです。


今回、送られてきた「メール爆弾」については、メールを完全に削除してしまったため、発信元などを調べることは残念ながらできませんし、「迷惑メールフィルタ」の設定も、きちんと再設定したため、二度とこのような「メール爆弾」を受信することはないと思います。。。


しかし今回のこのような事態を受けて、セキュリティ対策など、今以上に、きちんと行なわなくてはいけないと、改めて身を引き締めさせられました・・・。

エリアフレンズのオリジナルロゴの作成を、プロのデザイナーの方にお願いしていましたが、この度、無事に完成することができました。


提案していただいたロゴは、可愛らしいキャラクター風のロゴ、知的なデザインのロゴ、親しみやすいロゴ、爽やかなイメージのロゴなど、合計6つのデザイン案だったのですが、最終的には、シンプルで曲線的なデザインのロゴを採用させていただきました。


今回、不採用となってしまったロゴも、とても素敵なロゴばかりだったのですが、エリアフレンズの目指すブランドイメージや、ホームページの雰囲気に一番ぴったり合うと私が感じたロゴを採用とさせていただきました。


ただ採用させていただいたロゴは、一発で決定というわけではなくて、カラーの変更やフォントデザインの変更など、いくつか修正をお願いした後、最終的な完成となりました。


完成したロゴは、目覚まし時計のモチーフに、爽やかな朝をイメージしたリーフのモチーフを組み合わせたデザインで、緑色をメインカラーとしたシンプルなデザインのロゴです。


最初に提案していただいたデザイン案では、朝の空気をイメージした水色がメインカラーだったのですが、ホームページのメインカラーが青緑色で、試しに合わせてみたところ、何となく違和感が感じられたため、青緑色に合う緑色に修正していただきました。


ロゴのデザイン案を提案していただく前は、気に入ったロゴが完成するか、少し不安だったのですが、幾つかの修正をお願いした後、とても満足できるロゴの完成となりました。


近日中には、ホームページのアクセントとして、完成したロゴを掲載しようと思っていますので、興味がありましたら、ぜひホームページのほうもチェックしていただければと思います。


また採用・不採用に関わらず、エリアフレンズのロゴを一生懸命考えて下さったデザイナーの皆さま、大変お世話になりました。素敵なロゴを、どうもありがとうございました!


★完成したエリアフレンズのオリジナルロゴ


rogo

これまでエリアフレンズを象徴としたオリジナルのロゴなどは、特に作成していなかったのですが、この度、プロのデザイナーの方にお願いして、オリジナルのロゴを作成していただくことになりました。


プロの方にお願いするということで、最初はイメージなどを伝えるだけで良いのかと思っていましたが、実際は、イメージはもちろんのこと、ロゴに含めたい文字やそれを配置する場所、使用する色など、具体的な希望を色々と聞かれました。


私自身はあまり絵心がないので、どういうロゴが良いかなど、はっきりとしたイメージは最初はあまりなかったのですが、希望条件を色々と考えていくうちに、何となくですが、希望するロゴのイメージが浮かんできました。


あとはその希望を、デザイナーの方が汲み取っていただいて、素敵なロゴを作成していただけると嬉しいのですが、自分の希望が上手くデザイナーの方に伝わったかどうか、ちょっと心配です。。。


一体どんなロゴが出来上がるのでしょうか・・・?デザイン案の提案は9月21日の予定で、6名のデザイナーの方が合計6つの案を提案して下さるそうなので、ちょっとドキドキしながら、楽しみに待ちたいと思います。


そして気に入ったロゴが出来上がった場合は、エリアフレンズの個性やイメージを表現する手段として、ホームページや名刺などに取り入れて、積極的に使っていきたいなあと思っています。


デザイナーの皆さま、大変だとは思いますが、どうぞ素敵なロゴの作成をよろしくお願いします!

久しぶりの更新です!なかなか更新ができず、申し訳ありません。。。

モーニングコールサービスを始めて約7年になりますが、ありがたい事に、これまで色々な雑誌・書籍・テレビなどで、エリアフレンズのモーニングコールサービスを紹介していただきました。

今年になってからも、YBSラジオ(山梨放送)さん、non-no(雑誌)さん、ぷっすま(テレビ朝日)さんからの取材申込みの連絡がありました。

エリアフレンズはインターネットのホームページでサービスを紹介していて、お申込みもインターネット経由がほとんどなので、現在のところ、広告はインターネット(Googleなど)のみです。

こちらから広告を掲載してもらう場合は、もちろん有料となりますが、雑誌やテレビなどで紹介してもらう場合は、無料で紹介してもらえるので、とってもありがたいです♪

ただ紹介してもらうと言っても、その内容は媒体によって様々です。女性向けのアルバイトを紹介する特集だったり、早起き特集だったり、一人暮らし向けの特集だったり・・・。

そのため記事の内容によっては、新規入会者の獲得など、こちらの利益に、すぐには結びつかない場合も、もちろんあります。

しかし、こちらからは全く働きかけていないのに、エリアフレンズのモーニングコールサービスに興味をもっていただき、無料で紹介していただくのですから、大変うれしい限りです!

ただ最初のころは、雑誌などで紹介してもらう事がとても嬉しくて、掲載していただいた雑誌などを、記念に取って置いていたのですが、最近は、ほとんどチェックすらしていません。。。

雑誌などは掲載誌を送ってくれる親切な出版社もあるのですが、送ってくれない所が多いので、取材後、記事になって掲載していただくころには、結構忘れてしまっているのです・・・。

でもやはり内容は、ちゃんとチェックしたほうが良いですよね。。。

・・・という事で、これから紹介していただく媒体としては、ぷっすま(テレビ朝日)さんがあるのですが、放送日をお聞きしたら、3月28日(火)の予定だそうなので、一応、チェックしてみようかなあと思っています♪

なんでも、色々な物の値段を紹介するコーナーで、エリアフレンズのモーニングコールサービスを紹介していただけるみたいです。(※エリアフレンズの名前が出る程度だそうですが・・・。)

ただ今のところ、まだ企画中との事ですので、運が悪ければ、ボツになってしまう可能性もあるかもしれませんので、あしからず!
今年も残りわずかとなりました。お正月も間近となり、モーニングコールのお客さまも、お仕事などのお休みに合わせて、年末年始にかけて、コールをお休みされる方が増えてきました。

ただモーニングコールサービスは年中無休でサービスを提供させていただいていて、お客さまがご希望の場合は、通常どおりコールをおかけできるようになっています。

年末年始も、お休みされる方が多いですが、通常どおりモーニングコールをかけて欲しいというお客さまや、コール時間やコール先電話番号などを変更して、コールをかけて欲しいというお客さまも、結構いらっしゃいます。

私自身はというと、年末年始にかけて、お仕事を完全にお休みしたいなあという気持ちが全くないと言えば嘘になりますが、モーニングコールを必要として下さるお客さまがいらっしゃる限り、私自身もオペレーターとして、年末年始も休まずにコールをさせていただきたいと思っています。

・・・という訳で、エリアフレンズでは年末年始もモーニングコールをおかけできる体制が整っていますので、会員の方はちろんのこと、新規のお客さまも、モーニングコールを希望される場合は、年末年始と言えど、ぜひエリアフレンズのホームページより、お気軽にお申込いただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます!