手術することを決意してから1週間ほど経った頃、

病院病院から手術日が決まったという電話連絡電話がありました。

手術の準備の開始です。

 

手術の10日前に術前検査を受け、

その翌日に麻酔科診察を受けることになりました。

急にあれこれと予定ができたので、

仕事の調整がなかなか大変でしたが、

職場の上司や同僚の協力があり、なんとかなりましたニコニコ

 

入院生活に必要な持ち物カバンの準備にもとりかかっています。

洗面用具やスリッパなどの一般的な物に加えて、

婦人科手術に必要な物として、清浄綿とナプキンが要ると言われました。

清浄綿とはどんな物か分からなかったけど、

看護婦さんが薬局で売ってると教えてくれたので、

大手のドラッグストア薬に行ってきました。

 

店員さんに清浄綿は何処にあるかを尋ねたところ、

「めん類はこちらです。」と案内されたのは、

インスタント麺カップラーメンのコーナーでした。

その「麺」な訳ないよねと少し動揺してしまいましたが、

他の店員さんに聞いて、

なんとか無事に清浄綿を購入できました。

赤ちゃんの口やお尻を拭くような濡れたコットンのことのようです。

 

その他の持ち物については特に問題なく

揃えることができましたウインク