鞘師りほりほ2024年の夏休み→舞台で8歳の男の子になりきる件 | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

師りほりほが出演する舞台

らんぼうものめの発表がありましたね

主役を演じる鞘師すん

今回はどんな役なんだろう…

ワクワクして詳細を見たら何と何と

8歳のしかも男の子の役を演じるそうですよ

りほ姉さん

 

 

 

 

 

 

舞台のポスターを見てみたら

KAATキッズプログラムの文字があり

後援が神奈川県教育委員会

文化庁文化芸術振興の助成金が出るような

子供の教育に有益な舞台になるみたいですよ

 

 

 

画像

 

 

 

去年のKAATキッズプログラムでは

リアルな子供たちが演じてたそうですけれども

今回は8歳の男子で小学3年生の役を

りほ姉さんが演じるコトになるんですね

推しを召し上がれの時も

初回を観るまでどんなドラマになるのか

想像できませんでしたけど

今回もどんな舞台になるのかまったく

想像できませんね

 

 

 

KAATキッズ・プログラム2023『くるみ割り人形外伝』追加公演決定!!|KAAT 神奈川芸術劇場

 

 

 

そんな分からないコトだらけの

らんぼうものめですけれど

KAATキッズプログラムって何?って思い

調べてみたら

2012年から舞台演出家の宮元亜門さんが

子供たちの未来のために始めたプロジェクトがKAATキッズプログラムでした

 

 

 

 

KAAT キッズ・プログラム 2012

こんにちは宮本亜門です

去年(2011年)1月に

このKAAT 神奈川芸術劇場

オープンしました
そして同じ年の3月に

東日本大震災がありました

ぼくはKAATの芸術監督として
大震災以降

これからの日本をつくりなおしていく

若い人たちに
芸術を通して何を伝えたらいいのかを

考え続けてきました

そして若い人たち

なかでも小学生や低学年の子供たちに
希望と勇気をもって生きていくことについて
作品をとおして

メッセージしたいと思いました

 

 

 

KAATキッズプログラムの趣旨にそった

らんぼうものめ

スゴく楽しい舞台になりそうですね

りほりほが8歳児の男の子になる時点で

楽しいコトが確定してるんですけれど

今回はコナンくんのような

メガネ👓キッズになるんでしょうか…

りほりほ

ひらめき

 

 

 

 

 

 

らんぼうものめ演出 

加藤拓也

 

神様がらんぼうに振舞っている

と思う事があります

どんなできごとを神様のしわざと

思うか自由だけれど

言い伝えの神様も

自分に降りかかってきたことも

これが神様のしわざなら

非常にらんぼうです

と同時に

そのような自覚も彼らには無く

それもまたらんぼうです

そんなことが

今回の劇の出発点になっています

去年 偶然にも国外でキッズ向けの

プログラムを体験する機会がありました

目線は確かに

キッズで作られていつつも

大人も楽しめる時間で

今回のらんぼうものめ

キッズ・プログラムでありつつも

そのような

作品になるように取り組んでいきます

 

 

 

神様たちの世界に迷い込んだ少年を

りほりほが演じるみたいですけど

ちょっと怖くて不思議な物語とあるので

不思議の国のアリスみたいな

異世界に迷い込んだ

少年の物語になるんですかね

 

 

 

8,400点を超える子供 眼鏡 男の子のイラスト素材、ロイヤリティフリーのベクター素材グラフィックスとクリップアート - iStock

 

 

 

鞘師少年の共演者は

安藤聖・金子岳憲・近藤隼・秋元龍太朗

中山求一郎・高田静流の方々

出演するそうですけれど

鞘師少年以外にも8歳児の友達がいるのか

りほりほ以外は異世界の住人なのか

そのへんが気になりますね

 

 

 

 

 

 

KAATキッズプログラム

らんぼうものめの舞台は

7月20日の土曜日から7月28日の日曜日まで

KAAT 神奈川芸術劇場で上演されますよ

 

 

 

らんぼうものめ

 

上演期間

2024年7月20日(土)~7月28日(日)

 

7月20日(土)

14:00


7月21日(日)

11:00◎/15:00


7月22日(月)

休演日


7月23日(火) 

11:00/15:00


7月24日(水) 

11:00◎


7月25日(木) 

14:00◎


7月26日(金)

休演日


7月27日(土) 

11:00/15:00◎


7月28日(日) 

14:00

 

 

 

そしてらんぼうものめのチケットは

さやしいFAN CLUB

先行申し込みが53日から始まります

 

 

 

チケット受付期間

 

2024年53日(金・祝)12:00

2024年58日(水)23:59まで

 

 

 

今年の夏の予定は7月に

らんぼうものめの初日と千秋楽を観劇して

8月にモーニング娘。'24が出演すると思う

ROCK IN JAPANに参戦するコトで

夏休みの予定が埋まりそうです

ニコニコ

 

 

 

モーニング娘。'23 - ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023  ライブ写真&セットリスト|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)