鞘師里保<why not?>スピリットの影響を受けてバイクを購入した話 | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

1224日のクリスマスイブ

3年連続で

クリスマスキャンプへ行ってたんですけど

今回は車ではなくてバイクで

千葉県のキャンプ場へ行ったんですよね

それもレンタルバイクではなくて

自分のバイクで

キャンプ場へ走って行ったんです

 

 

 

 

 

このブログで何回か

バイクを買ってキャンプに行くぞ!って

記事を書いて来たんですけど

ついに有言実行する日が来ました

ニコニコ

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

初めてのバイクツーリングキャンプ

初体験だったのでバイクに荷物を

積むトコロから

荷崩れしないように気をつけたり

バイクで走る時も荷台のキャンプ道具が

落ちないか気をつけて走ったり

事前に休憩場所のコンビニを調べたり

万全の状態で

バイクツーリングキャンプに挑んだんですけど

走ってる時の寒さに関しては

どんな感じになるのかは分からなかったので

イメージ通りいかなくて

超寒くて過酷なツーリングになりましたね

不安

 

 

 

 

 

だけど

バイクにハンドルバーをつけてたので

そこにドリンクホルダーをセッティングして

保温タンブラーにホットコーヒーを入れていき

信号待ちで飲んでいたら

身体があったまってきて

目的地まで寒いバイク走行を続けられましたよ

そういえば帰りは

風が吹いてなかったコトとなれたコトもあり

コンビニ休憩せずに

そのまま走って家に帰りました

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

以前

バイクの免許を取得した時に書いたブログで

いつバイクが買えるのかなぁ…

なんてコトを書いてたんですけど

あの時はすぐにバイクを買おうとは

思ってなかったんですよね

だけど

鞘師りほりほの3rdツアー

whay not?の全てのライブに参戦して

毎公演MCで鞘師すんからwhy not?の意味

もちろんやるでしょ!を聞かされて

2023年中にバイク買うでしょ!って

考えてる自分がいたんですよね

泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは

自分の欲しかったバイク

HONDACT125の情報を集め始めたんですけど

そうしたら欲しかった色のバイクが

廃盤になってて違う色のバイクが新しく

ラインナップに加わってるじゃないですか…

不安

 

 

 

 

 

ホンダ「CT125・ハンターカブ」インプレ(2022年)欠点はほとんどなし!? オンオフ問わず走れる原付二種界のオールラウンダー (1/2) -  webオートバイ

 

 

 

 

 

しょうがないので

新しくラインナップに加わった色の

サファリグリーンを買おうかなぁ…

なんて気も起こったんですけど

後になって絶対に後悔しそうだったので

新車はあきらめて

今度はブラウンの中古車を買おうと思い

バイクの中古車販売サイトを

調べ始めたんですよね

 

 

 

 

 

ホンダ CT125 ハンターカブ 試乗記】「余裕」を楽しむアウトドア・カブ、CT125 ハンターカブはまさに時代が望んだモデル 試乗インプレ・レビュー  原付&ミニバイクならバイクブロス

 

 

 

 

 

調べて行くうちに気がついたんですけど

CT125レッドの在庫があるんですけど

ブラウンの中古車は人気なのか

ほとんど在庫がなかったんですよね

あったとしても何万キロも走ってるバイクで

走行距離5.000k未満のバイクを探してたので

いっこうに見つからなかったんです

 

 

 

 

 

確定画像】ホンダCT125 ハンターカブはレッドとカーキ、ABS仕様 ...

 

 

 

 

 

毎日 日課のように

バイク中古車販売サイトを調べてたんですけど

鞘師りほりほの3rdツアーwhay not?

ファイナル公演に参戦した後

家に帰り

録画しておいたファイナル公演を観ながら

バイクの中古車販売サイトを調べてると

ブラウンCT125

走行距離が1.000kに達していない

走行距離900kの信じられないような状態の

バイクが中古車販売サイトに掲載されてて

しかもカスタムパーツの

USB充電装置がついてるのに

相場の価格よりも6万円も安い販売価格の

バイクが売ってたんですよね

あんぐり

 

 

 

 

 

もう速攻でそのバイク店へ

CT125を購入する意志を示すメールを入れて

次の日の朝1番でバイク店へ電話を入れたら

購入希望者が何人もいたそうなんですけれど

これから

すぐに購入手続きに来てくれるのなら

売りますよと返事があって

その日の午後にバイク店へ行き

CT125ブラウンを手に入れられたんです

ニコニコ

 

 

 

 

 

ホンダ CT125ハンターカブ ABS マットフレスコブラウン|(有)戸田屋モータース|新車・中古バイクなら【グーバイク】

 

 

 

 

 

自分がGETしたバイクが優良バイクで

相場よりも安く手に入れられたコトもあり

上機嫌だったんですけど

バイクをGETしたのはイイけど

置く場所まで考えてなくて

今度はバイク駐輪場を探すサイトを使い

自宅の近くでバイクを置ける場所を

探し始めたんですよね

 

 

 

 

 

バイク月極駐車場検索「ニリーン」 | 東京23区・関東・関西エリアのバイク月極駐車場を運営中

 

 

 

 

 

そうしたら

自宅から遠ければあるコトはあったんですけど

近くのバイク駐輪場がなくて

イイ物件があったとしても駐輪料金が

月7.000円とか10.000円とかだったんですよね

結局イイ駐輪場が見つからずに

バイク店さんに買ったバイクを預けてたので

早く引き取らなければならないコトもあり

困ってたんですよ

真顔

 

 

 

 

 

そんな時に住んでるマンションの

管理会社からメールが入り

マンションのバイク駐輪場が1台空いたって

メールに書いてあるじゃないですか

しかもバイクの駐輪料金が

月2.000円って書いてあって

もちろん すぐに契約したんですよね

ひらめき

 

 

 

 

 

バイクを購入した時もラッキーに恵まれて

バイクの駐輪場が取れた時も

ラッキーに恵まれたんですけど

そのラッキーを呼び込んだのは

りほりほのwhay not?ライブに参戦して

もちろんやるでしょ!精神を

りほりほから受け継ぎ実行に移したから

ラッキーが舞い込んだと思うんですよね

だから改めて

やってみるコトの重要性を感じました

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

数年前からブログに書いて来た

バイクを購入するコトが出来ましたけど

そのままの状態で使用すると

キャンプ道具を全て運べないコトもあり

カスタムパーツを購入しバイクに装着して

やっと全部のキャンプ道具をキャンプ場へ

運べるようになりました

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘットライトガードの前のキャリアに

食品を入れたバックをくくりつけて

センターキャリアに衣料品を入れた

防水のスタッフバックをくくりつけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして荷台にはテントやテーブルにイス

調理器具にマットやランタン

いろんなモノを大きい防水バックに入れて

サイドには冷凍食品などを入れる

クーラーバックを装着して

キャンプ道具一式をバイクに載せて

ツーリングキャンプに行くコトができました

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

これらの荷物をくくりつけたキャリア類ですが

ヤフオクで購入したんですけれど

全てタイ製の商品で

直接タイから送られて来たんですよね

初めてタイの商品を購入したんですけど

商品の作りが丁寧でデザインもGoodで

1週間ちょっとで問題なく日本に届きましたよ

ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

今まで何回かバイク購入に関するブログを

書いてきましたけど

これからはバイクに乗って

いろんな場所に遊びに行って

その話をブログに書いて行こうと思います

だけど寒い時期は走らないと思うので

暖かくなってからだと思いますけどね…

ニコニコ