素晴らしきモーニング娘。ヲタの世界 (灬╹ω╹灬) | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

昨日は

迷惑ヲタの傾向と対策

勉強したわけですけど

今日は

悪いトコロがあれば

良いトコロもあるというコトで

モーニング娘。ヲタの

素晴らしいトコロを

PICKUPしていきますよ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

自分が

コンサートに行きだした頃

コンサート会場に行って開演を待ってると

不思議な行動をする人たちが

たくさんいたんですよね

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その不思議な行動なんですけど

前の席のヲタさんが

リュックの中から何か

ベルトのようなモノを

取り出してきたんですよね

何だろうと思ってたら

リュックをそのベルトで座席に

固定しだしたんです

真顔

 

 

 

 

 

最初は

なにやってるのか

不思議だったんですよね

でも

何回かコンサートに参戦してみて

わかってきましたよ

ニコ

 

 

 

 

 

立ってコンサートを観てると

当然荷物は

座席に置くと思うんですけど

たまに滑って

落ちそうになるコトがあるんですよね

だから

そういうコトにならいために

あらかじめ

リュックを座席に固定してるんだって

わかったんです

もぐもぐ

 

 

 

 

 

開演前に

ヲタさんを観察してると

コンサートが始まる前に

いろんな準備をする人がいて

オモシロかったんですよね

キラキラ

 

 

 

 

 

ある人は

バックから

ランチボックスみたいケースを

取り出してきて

何だろうと思って見てたら

そのケースの中には

サイリュームが3.4本入っていて

電池が大量に入ってたんですよね

そして

そのヲタさんは

まだ使えると思うんですけど

新しい電池を

全部のサイリュームに入れ始めたんです

ねー

 

 

 

 

 

そんな

コンサートの準備をする人は

他にもいて

足首を回して準備運動をする人だとか

ステージをしっかり見ようと

目薬をさす人とか

ヲタTに着替えして

コンサートの準備をする人とか

モーニング娘。のコンサートでは

コンサートが始まる前に

いろんな準備をする人がいて

新鮮な驚きがあったんですよね

もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

そんな驚きは

こういう場面でもあったんです

ねー

 

 

 

 

 

あれは

モーニング娘。'17が

モーニング娘。結成20週年記念イベントを

東京・新木場の

STUDIO COASTでおこなった時のコトです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。ファンでギュウギュウ詰めの

新木場STUDIO COAST

新木場STUDIO COASTはライブハウスなんで

平坦なフロアーなんですよね

そんなトコロに

たくさんの観客が

開演を待ってたんですけど

そんな状況なんで

背の小さい女性は観客に埋もれてて

ステージのモーニング娘。は

絶対に観れないだろうなぁ

なんて

1段高いフロアーから見てたんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

その女性の前にいた背の高い男性が

場所を譲ってるじゃないですか…

ニコ

 

 

 

 

 

モーニング娘。ヲタは

優しいんだよね

なんて思った記憶があります

ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなコトもありました

ねー

 

 

 

 

 

あれは何年前か

なんの時だったか

忘れちゃったんですけど

モーニング娘。がイベントをする同じ場所で

アイドルグループがイベントをしてたんですよ

音譜

 

 

 

 

 

その時はまだまだ

モーニング娘。の出演は先だったんですけど

アイドルのイベントを観てた

モーニング娘。ヲタが何人かいたんです

そして音楽がなった瞬間

モーニング娘。は出てないのに

同じように応援を始めたんですよね

おーっ!

 

 

 

 

 

確かMCの時に

そのアイドルの子の1人が

盛り上がってくれて

ありがとう!みたいな

感謝の言葉を話してた記憶があります

ニコ

 

 

 

 

 

去年あった

DA PUMPを応援する

モーニング娘。ヲタみたいなコトが

昔あったんですよね

ウシシ

 

 

 

 

 

 

そんなノリの良い

モーニング娘。ヲタですけど

行動力も半端ないんですよ

おーっ!

 

 

 

 

 

この前の

熊本のコンサートのMCで

モーニング娘。メンバーが

馬刺しが美味しいって話してたら

コンサート終わりで

たくさんの娘。ヲタが

自分も含めて

馬刺しを食べに

街に繰り出してましたからね

ねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前の

仙台公演の時にも

石田亜佑美ちゃんが

あらかしで紹介してた

あおば餃子の店に

自分を含めて

たくさんいましたから

笑い泣き

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ホント

娘。ヲタの行動力は

スゴイんですよね

ほっこり

 

 

 

 

 

 

最後に

コンサート会場の道がわからない時の

便利な方法を紹介して終わりにしますね

ウシシ

 

 

 

 

 

その便利な方法は…

おーっ!

 

 

 

 

 

ヲタTを来た人の後をついて歩けば

必ずコンサート会場に到着する

という方法なんですよね

ニコ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

Google Mapより正確ですよ

ウシシ