映画『フェリシーと夢のトウシューズ』*感想* | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

昨日は

Juice=Juice 

LIVE AROUND 2017 

〜Seven Horizon〜

に参戦した時のコトを

書いたんですけど

ライブを観る前に

映画を観たんですよね

観た映画は

『フェリシーと夢のトウシューズ』

銀座にある丸の内TOEIで

観てきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


映画Memo■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

 

 

エル・ファニングとデイン・デハーン

カナダの歌手

カーリー・レイ・ジェプセンが

声優を務める

バレリーナを夢見る少女の姿を描いた

アニメーション作品

19世紀末のフランス

踊ることが大好きなフェリシーは

バレリーナとして

パリ・オペラ座の舞台に立つことを

夢見ていた

施設に暮らすフェリシーは

親友のヴィクターに誘われ

施設を抜け出して憧れのパリを目指す

パリに到着し

ヴィクターとはぐれてしまった

フェリシーがパリの街で

偶然に見つけたのが

憧れのミラノ座だった

バレエを習ったこともない

フェリシーが

元バレリーナで今はオペラ座の

掃除婦のオデットと出会い

情熱と勇気を胸に

夢の舞台を目指す

パリ・オペラ座バレエ団芸術監督

であるオーレリ・デュポンと

エトワールの

ジェレミー・ベランガールが

振り付けを担当

エリック・サマー

エリック・ワリンが共同監督を務めた

 


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 


 

 

 

 


映画の感想● ● ● ● ● ● ●

 

 

『フェリシーと夢のトウシューズ』

『スパイダーマン・ホームカミング』

を観る予定だったのが

遅刻して観れなくなって

代わりに観た映画だったんですけど

すごく良い映画でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画は

野中美希ちゃんが

ブログで宣伝してて

良い映画だと

チェルが言ってたんですけど

その通りの映画でした

 

 

 

 

 

✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽

 

 

アニメーションすっごくかわいくて

この世界に

住みたいとすら思いましたピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽

 

 

 

 

 

 

物語の舞台は

1880年代のパリなんですよね

孤児院で育った

11歳のフェリシーとヴィクターが

夢をかなえるために

孤児院を脱走して

パリに出てくるトコロから

物語が始まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孤児院で暮らす

フェリシーの夢は

バレリーナになるコトだったんです

だけどフェリシーは

バレエの経験がないんですよね

そんな状態から

協力してくれる人に出会い

努力して挫折を経験して

成長してライバルに勝ち

そして

夢をかなえる物語でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画のストーリーは

よくある

サクセス・ストーリーなんですけど

ストーリーは

よくある話でも

それを演じる

キャラクターたちは見たコトがない

魅力的なキャラクターでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリシー&ヴィクター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メラントゥ先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

最強のル・オー夫人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのキャラクターが

生き生きとしてて

素晴らしかったですよ

ニコ

 

 

 

 

 

それプラス

1880年代のパリ街並みが

キレイで魅力的でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッフェル塔が建設中の時代で

途中まで完成した

エッフェル塔も出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

こういうの

『ALWAYS三丁目の夕日』

で見ましたよ

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリシーがバレリーナを目指し

オデットと特訓するんですけど

そのシーンは

バレエの華麗なイメージじゃなくて

格闘技の技を教えてるみたいで

オモシロかったですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画は

何といっても

バレエのシーンが重要なんですけど

バレエの振り付けを

パリ・オペラ座バレエ団芸術監督の

オーレリ・デュポンと

エトワールの

ジェレミー・ベランガールが

担当したそうですよ

だからバレエシーンの描写が

スゴく美しかったんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物語の最後は

ル・オー夫人にジャマさえながらも

ヴィクターの発明した羽に乗って

フェリシーが

バレエ公演に間に合い

ハッピーエンディングで

物語が終わるんですけど

この映画の

ディズニーでもピクサーでもない

CGアニメの感じが

好きでしたね

ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べたら

L'Atelier Animationという

フランスとカナダの

アニメーションスタジオが作った

CGアニメだったんですよね

フランス人アニメーターが描いた

パリの街並みだから

よりキレイだったんですかね

ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

『フェリシーと夢のトウシューズ』

の物語の中に出てきたキャラクターで

一番気に入ったキャラクターを

紹介して終わりますよ

おーっ!

 

 

 

 

 

そのキャラクターは

ヴィクターの友達の

太っちょ君なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回

吹替版で観たんですけど

吹替版の声優さんの声が

素晴らしくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この太っちょ君には

この声しかありえないほど

ピッタリの声でしたよ

ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ語版の予告編を

観たんですけど

14:23から始まる

ドイツの声優さんの声

太っちょ君の

イメージと違うんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

日本の声優さんはスゴいです

ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

 

 

 

 

<女性限定・おすすめ度>♛♛♛