こんにちは

冬眠中を更新してから4ヶ月汗

まさかブログも冬眠してしまい爆  笑

 

正直 何を書いたらいいのか?

ブログを始めた頃はピグでの事や日常生活

平凡でも無かったけど日常を書いてた。

 

母が癌になり、父も癌になり

癌のこと知りたかったし 病気のジャンルに移動して書き始めた

 

姉弟には心配掛けたくない父母の気持ちもあり

勿論 父母にも本当のとこは言えないし

いつも笑顔で大丈夫だよ!! と楽天的にポジティブに過ごすのは辛く

不安や悲しみ 辛さ 希望 祈り

表に出せない気持ちを書いては頭や気持ちの整理をしてた

 

父母が相次いで亡くなり

葬儀の事、四十九日、お墓の事

その後の寂しさなど書いて来たけど

 

今 癌と闘っていて

少しでも情報が欲しいと頑張っている人が

大腸癌 膀胱癌 や 多発転移などのククリで飛んで来て

 

悲しんでモヤモヤしてる日常を書いてるのは.........。。。。

モヤモヤしてしまい 冬眠してしまいました。

 

これからどうしょうか?

まだ 不明だけどショボーン

 

楽しいと感じる事、好きな事、癒される事

自分の気持ちに正直に日々生きようと言い聞かせて過ごして居ますクローバー

 

今年は父と母が大切にしてた花

薔薇ピンク薔薇カラー アマリリスも見事に咲き

ご近所さんを楽しませてくれました。

夏は今年もタイタンビカスが沢山の花を咲かせてくれるでしょうハイビスカス

 

お野菜作りも頑張ってます。

今年の玉葱はペコロスを卒業しましたニヤリ中玉?

人生初のタケノコ堀もチャレンジして

 

平成最後の日は平成に行き

令和1日目は陶芸をして来ました。

はじめてのろくろ体験です音譜

 

瞳ひろしさんがホーセンに来たので会いにも行きました。

 

楽しむ事、笑う事、泣かない様に過ごす事

今も毎晩 寝る前に父母の写真の前でお話をしてますが

愚痴も言うけど........楽しい話や嬉しい話、頑張った事が話せる様に

日々過ごして居ます。

お花を飾り、線香にお水、お供え そして私のご報告会爆  笑

 

月命日も会いに出掛けてます。

お掃除しながらブツブツお話しするので

個別区画も団体さんも増えて20名ほど眠ってるから

毎月 2.3回はやって来る

お宅の娘煩いわぁと言われない様にえー

綺麗に掃除してくれるし有り難いわぁ~と言われ

父母もイエイエと言いながらご満悦に過ごせる様

良い娘を演じておりますニヤリ

なかなか団体だとお掃除はお寺がしてくれると思う様で......。。。

お花の水が腐ったり汚れていると

お宅の娘が掃除に参りましたよ~ニヤリ

家の株上がりますね爆  笑

したたか過ぎるじゃん爆  笑と1人ブツブツ爆  笑

 

変な娘だけど

住人の人とも仲良くなれた気がします。

父母もお墓には居ませんよ~て言うかも知れないけど

快適なお墓生活が出来る様に出掛けていきます爆  笑

 

私はそんな感じで今を生きています。

何年か前には想像もしなかった毎日だけど

そして今後 想像出来ないほどの変化はもう無いと思うし

平凡にただただ穏やかに笑って過ごしたいと思います。

 

明日も笑顔で元気に