こんばんわ

 

もう11月 

昨年の今頃は父も母もまだ活動的に過ごしてた

母を女子会に送り 産直市場のイベントで時間をつぶす

久し振りの女子会は楽しかったとウキウキしてた母

産直市場で購入したハロウィンのシフォンケーキを

ペロリと食べた父

ふと寂しくなると昔のブログを読み返し

思い出に涙したり 笑ったり まだまだどっぷりしてますが

 

お出掛けが好きだった父と母

イベントなど背中にでもくっ付いてご一緒にどうぞぉ~

と1人でも出掛ける様にしてますが

 

先月末は従兄が千葉から3泊4日でやって来た。

人生最後の車を購入し 1番に助手席に乗せたかったと

その助手席に大きなくまのぬいぐるみを乗せて

1人で寂しい時は抱っこして寝るといいよ.........子供かぁ

私はもうぬいぐるみは卒業したよえーきっと姪っ子が喜ぶクマ

 

今回の訪問は飛騨高山方面へのドライブ

2人しか乗れないからと1人で6時間も運転して来ました。

家で1泊して翌日白川郷へ

荻町合掌造り集落

ツアーでしか来た事無いからゆっくり見学出来ました。

 

道の駅 白川郷の合掌ミュージアム

すごく父に似ててどっから見てもお父さんで

頬のシワまで似ててびっくり

くまのぬいぐるみよりこのオジさんが欲しいえーん

 

五平餅やら高山らーめんでお昼を済ませ

 

スリル満点の天生峠をオープンで走り

素晴らしい紅葉と青空を眺めながら感動のドライブ照れもみじ

天生中滝も水量も多く素晴らしかったです照れ

そのまま飛騨高山へ

ノープランの旅行はした事無いから

急いでホテルを探し 日曜だし空いてると思ったら................。。。

 

ひだホテルプラザでツインしかないガーンガーンガーン

そんなドラマで見る様な事て........マジかぁ

前回 もう少し若かったら結婚したいと言われ

従兄だぞぉ 無理無理考えもしんかったとビビったばかり

 

仕方が無い 腹を括る

イザとなったら蹴り倒すニヤリきっと私の方が強い爆  笑

そんなガツガツ系じゃない紳士だと思ってるしね~

 

ホテルでの夕食は急な宿泊だったので

洋食のフルコースしか頼めずナイフとフォーク超リッチなご飯でしたステーキ

おじさんが食べたかった飛騨牛も出て来ました牛

久し振りにお風呂も全て梯子してぽかぽか温泉

 

翌日は朝のバイキングでしっかり食べ

この時期に不思議なんですが?

飛騨メロンがデザートコーナーにびっくり

超高級だし もう11月だというのに???

美味し過ぎて沢山食べちゃいましたラブ

 

その後 宮川朝市や高山陣屋 古い町並みを散策して

飛騨高山茶寮 三葉 であんみつを食べラブ

飛騨の里へ

紅葉が本当に綺麗でもみじ

ダイソーで売ってる紅葉かと思うくらい綺麗でもみじ

帰る頃雨がパラパラ降り出しちゃったんですが

合掌造りと2重の虹の架け橋虹

素晴らしい景色のオンパレードにただただ感動して

何処かの国の方々と大騒ぎしちゃいました爆  笑

 

昨日は12823歩 今日 12243歩

大変良く歩きましたニヤリ

高山から出る前にご褒美ディナーナイフとフォーク

ステーキハウス ワンポンドでご飯です照れ

飛騨牛 A5 200g 7700円

どうせだからガッツリ食べようと200g ペロリです爆  笑

美味しかった~音譜

 

美味しい物沢山食べて

美しい物沢山見て

普段では考えられないくらい沢山話して

楽しい旅行でした音譜

 

なんだかんだ言っても

誘ってくれてありがとうニコニコ

普段 1人だからとても楽しかった音譜

帰宅後 話過ぎて喉が痛かったし爆  笑

 

サプライズな出来事は

きっと家の両親とおじさんの両親も一緒で

2人旅のようで6人旅だったんじゃないかと爆  笑

 

また皆で行こうね音譜

 

11月 はじめての遺族会の参加です。

緩和病棟へ どんな気持ちになるんだろうね.......。。。

 

さて 明日は喪中欠礼ハガキを受け取りに出掛けます。

 

明日も笑顔で元気に

おやすみなさいぐぅぐぅ