こんばんわ

 

あっと言う間に10月ですね

ひとり寂し過ぎ~と思う日もありますが

まだまだバタバタと毎日が過ぎて行きます汗

 

9月は姉と2人ホーセン郡上にも行って来ました。

母の大好きだった瞳ひろしさんが10日間だけ出演したので

思い切って会いに行って来ました温泉

とても良いお芝居に舞踊で

温泉も平日に行ったので貸し切り状態で照れ

姉と2人のんびりした気分でしみじみ癒されて来ました。

 

運動会にも今年から中学校と小学校の2回

1回は小雨の中の運動会 もう1回は真夏日より

大人はクタクタ でも頑張ってる姿は元気を貰いますニコニコ

前日に父と母に

忘れ物しない様に安全運転で楽しく行って来れる様に

監視業務があるから準備して明日は一緒に行くからね~

と伝えたのに..........爪楊枝忘れましたえー

私の事はほっといて~前日から姉の所に居たんじゃないかとニヤリ

 

雨降りの運動会は途中で中止になり 姉と2人ちょっとコーヒー

まだモーニングが付きましたニヤリ

いつもはLINEとかでブツブツ話してるけど

会って話すと心の痛みを少しだけ分け合えた気がしますえーん

 

本当の独りぼっちでは無いから

まだまだ私は幸せだと父母に感謝して

毎日頑張って生きないと

少し前向きな気持ちに成りつつ

 

そろそろ秋なんですが

今年は異常気象だったからか?野菜は高く 

まだ庭は夏のまま 台風が来る前に収穫出来るだけ収穫

ゴーヤも小さいヨボヨボでも1本100円とか売ってるの見ると

ちょっぴり嬉しくなり~爆  笑

ピーマンとししとうは無限に育つ気がしていますニヤリ

茄子も結局小さい物も含め6本収穫

お1人様には多過ぎるぐらいですが煮て食べたりしています。

 

冬は葉物しか作らないので

寒くなって虫に食べられなくなったら植えようかと

それまではこのままニヤリ

里芋と生姜はそろそろ掘らないとね照れ音譜

 

けして食べ物にしか興味が無い訳では無いのですが

涼しくなって玄関付近のお花は元気モリモリで

適度に雨も降るし 手の掛からない良い子達花花花

父のタイタンビカスもハイビスカス台風にも負けず

毎日大輪の花を咲かせハイビスカス偉い偉いニコニコ

そう思って綺麗だなぁ~~ありがとうね~~て思ってて

 

薔薇だけは難しくて

母の木香薔薇とミニ薔薇 父の蔓薔薇は頑張ってますが

その他の薔薇は枯れちゃったかも知れない状態で

いろいろ勉強して頑張ってるんだけど................。。。

気にしてた積りだったんだけど.............................。。。

台風が近付いて来て台風雨すごいなぁ 庭大丈夫かなぁ

ふと窓から覗くとブルーベリーの向うに赤い物が?

えっ!! 気になって仕方が無いので行って見た

 

父の薔薇が知らないうちに咲いてましたびっくり

台風で折れてしまうのは嫌なので切って来て

父と母にお供えしました赤薔薇

昨日は咲いてなかったと思うんだけど???

でも良かった 生きてた ありがとう爆  笑

 

毎日 ふとした事に励まされ元気を貰い

なんとか頑張ってますニコニコ

 

台風の日には雨戸を閉める時に

雨戸に避難してたヤモリさんがビックリしてお部屋に乱入

走り回るヤモリさんに逃げ惑う私

箱を沢山置いてなんとか好みの箱に入って頂き

無事お外へ帰って頂きましたが

ひとりは寂しいけどヤモリさんと住むのは無理なんで

もう送り込まないで下さいと父母にお願いして

 

これからも寂しいけど1人で頑張る事にしましたニヤリ

長くなりましたが こんな毎日です。

 

明日も元気に笑顔で頑張ります。

おやすみなさいぐぅぐぅ