こんばんわ

 

昨日は台風どうかなぁ~大丈夫かなぁ?

心配になりながらミライースのオイル交換に

ガラスコーティングもしてもらい

本降りになる前に無事帰れましたくるま

 

予約入れた日に台風なんて運が無い

でも同じ運の無いお仲間さんが何人か居ました爆  笑

それより台風の中お仕事してるメカ担当のお兄さんがスゴイ

車オンチな私の質問にもちゃんと答えてくれて

毎回少しずつお利口さんに聞く父も居ないし有り難いです。

 

ただ人間性の問題ですが

遠いのがねぇ~えー

今回も台風やし~なんでぇ~もうmai

ブツブツ言いながら出掛け

良かった良かったと帰宅

行く前から機嫌よく出掛けられる様な人になりたい汗

 

 

 

朝から台風対策で庭に出て

種まきから葉。gaかれこれ4ヶ月 

なかなか真っ赤にならないハートのトマトフルーツトマト

心配なので全部収穫

ドキドキ?ハートになりたいトマト感はヒシヒシと

プチトマト嫌いだけど味が心配なので食べましたニコニコ

育てたからなのか美味しいドキドキ

 

でも結果 リラックマのハートのトマトは難しいです。

3人で育て始め

姪は芽も出ないまま終わり

甥っ子は鉢を変え、肥料を追加して、5ヶ月

先週やっと花が咲いたそうですびっくり

私は芽が出て間引く時に地植えにして3本とも育て

収穫まで出来ましたが4ヶ月て長い爆  笑

 

台風が落ち着いて庭を回ったら

スゴイ風だったけど全て無事でしたニコニコ良かった。

暑さも落ち着いたらもう少し野菜も取れる様になるかなぁ野菜

 

 

 

母が大好物だったスイカスイカ最後に食べたのもスイカaya

これからは1人だから玉で買う事はない

お盆に皆が来たら大きいのを買って食べようと楽しみにしてたスイカ

先日 桃の上手な剥き方を調べてたら

スイカの新しい切り方を見付けて それも楽しみにしてたスイカ

姉も嫁も誰も知らなくて おチビもなんじゃこれびっくり

これからはこうやって切って~音譜大盛り上がりでしたニヤリ

お皿にドンと半分 迫力インパクト大

アイスキャンディーの様に細長い棒状のすいかスイカ

口の回りや服が汚れないし面白い音譜

お母さんにも教えて上げたかったし

このおチビのテンション一緒に楽しみたかったと思いながら

今年のスイカは美味しく頂きました。

また来年ねしみじみ

 

思った以上に1人はつまらない

でも1人が良い時も

贅沢な悩みかも知れないけど

楽しい事見付けて生きて行かないとね

頑張ります安心

 

明日も笑顔で元気に

おやすみなさいぐぅぐぅ