こんばんわ

 

お盆 父母の大好きだったお店で食事

葬儀の時も四十九日の時もお世話になったお店

初盆も皆で行って来ました。

 

今週のテーマ 「お盆」

 

食前茶 桃

桃の果肉がいっぱいで冷たくて美味しかったです。

桃は父の1番大好きなフルーツです桃

 

前菜

十六ささげとミョウガ生姜の和え物

煮豆 卵焼き

 

おばんざい 

ひじきと切り干し大根のトマト煮

刺身こんにゃくと無花果の白酢和え

 

吸物

ホワイトショコラ

白とうもろこしをお水のみでスープにしたもの

素材のコーンの甘さとお味が優しく美味しかったです。

 

お造り

鯛のお刺身とお野菜 特製味噌と山葵で頂きました。

 

焼き物

サーモン きのこソースとハーブバターで頂きました。

 

揚げ物

新生姜のかき揚げ

新生姜のシャキシャキに枝豆 ブリブリの小エビ

生姜が大好きな私 とても美味しかったです。

 

ご飯 アオサのお味噌汁 ぬか漬け

デザートは無花果のキビぜんざいでした。

 

前から気になっていたティラミスも食べてみました。

とても美味しかったです照れ

 

東京からのお土産は

DANI Le TAO の限定フロマージュデニッシュ クリームチーズ

いつも何にしようかと悩みながら選んで来てくれます。

知らないお店も多く楽しみにしていますニコニコ

サクサク感は無いかも知れないけど....と言ってましたが

とても美味しかったです。