こんばんわ

 

木曜日病院行って来ました病院

原因は不明のまま

尿検査と採血して

尿検査は毎度の事ですが少し血が混じってるけど

細菌などは出なかったし

採血は診療所なんで直ぐは教えてくれません。

月一で通ってますが

採血の結果は次回まで ヒ・ミ・ツ です爆  笑

まぁ~ヤバイ時は連絡が来るんだと思いますが

 

そんなこんなで30分点滴して整腸剤貰って帰宅

季節的なものですかね

毎年体調を崩してる様な.........。。。

ここ数日は本当に疲れが出てます汗

今年は心も重いし余計にかもしれませんねショボーン

 

やる気も出ない中

何もしないと余計に疲れるから頑張るんだけど

頑張れば倍疲れる感じでどうしたもんでしようね~

ムリクリ動いてる感じです汗汗汗

 

土曜日 姉から連絡で今年も6月会しましたケーキ

父母が亡くなってから家に近づこうとしなかった姉

やっぱり思い出すから家は辛いね~と言ってましたが

本当にそうだよ~広いお家に1人

思い出と暮らしてるようなもんだよ

でも弟も姉も外に居るからさぁ~

辛いと思っても私はここに居ないと家守れないし

大好きで大事な我が家だから私はここに居る

 

今年も同じようにお菓子を沢山買って包み

お誕生日の甥っ子には5000円

姉がアイスのケーキを買って来てくれたので短い時間ですが

お祝いしましたショートケーキ

父母もこっそり参加してたんじゃないかなぁニヤリ

 

そして今日は父の日、父の4回目の月命日でもあります。

お花を買って、今日は飲むヨーグルトに団子を持って

お寺は紫陽花が満開でとても綺麗でした。

お掃除をして、お花を供え、ろうそくを点けて、

家族の数だけ線香を立て手を合わせ 色々報告して

話ながら飲むヨーグルトと団子をど~ぞぉ~と見せびらかしてから

美味しく頂きニヤリ線香が終わるくらいまで居るのですが

今日は藪蚊に4ヶ所も刺されましたえーん痒い

次回からはスプレーしてこないとダメですね汗

 

6月は20日 私の誕生日

    21日 母の月命日

    26日 母の誕生日 まだ3回は来ようと思うのでニヤリ

体調も整えて元気に頑張らないと!!

 

やっと収穫まで育ったきゅうりの1本目は

こんな事初めてですが夫婦きゅうりでしたキュウリ

1つの茎から2本に仲良しきゅうりキュウリ

切ったらひょうたんの様な形になるのか?

父と母のきゅうりと名付け 孫に上げました。

 

野菜も無事ボチボチと育ち始め

毎日 何がしら報告を兼ねてお供え出来るように

 

身も心もまだ重たいけど

1日1日頑張って生きよう

寂しい時はブログ書きに来ます。

 

明日も元気に笑顔で頑張る

おやすみなさいぐぅぐぅ