こんばんわ

 

少し出掛ける用事も減り、お片付けの毎日

片付けも思いの感じるエリアに入りショボーン気分的に重い

 

相変らず

気分的に辛くなると庭へ出て気分転換葉

疲れると戻ってお掃除で気分転換と家中をウロウロしています。

 

お掃除が仕事と考えたら

お休みの日も欲しいと時々ダラケえー

何も考えないで寝てしまう日もぐぅぐぅ

そんな日は、少し前にテレビで越路吹雪さんの昼ドラを見たからか

頭の中に「ろくでなし~音譜ろくでなし~音譜」と流れ

私は今どんな状態なのかとふと考えるはてなマーク

 

ちゃんと生きてるかなぁ?

1日はあっと言う間に終わり

父も母も居ない家で1人で暮らす日が3ヶ月過ぎようとしてる

毎日出来る事をコツコツと頑張ってはいるけど

ちゃんと生きられてるかなぁ~とふと考える

 

私らしく生きる

その為にこれからどう生きるか

長年 父と母と病気との付き合いしかなかったから

これからは私が暮らしていく上で必要なこと考えないと

ちゃんと生きる為に

 

迷惑を掛けず、1人でも楽しく暮らしていける様に

姉も弟もそれぞれに暮らしがあるから

私らしくと考えると

お世話するのは好きだけど.....してもらうのは.......。。。

父母が亡くなったばかりで付き合いも無いのに

結婚しようなんて言う奴もいるけどえー結婚は考えてないし

暫くは1人気楽に暮らしていきたい

でも 楽しく笑い合える友達は必要だよね

少しずつお出掛けも増やしていこうかなぁ

来年までには片付けも終わらせて働きにも行こうニヤリ

1人でもちゃんと生きてく 大丈夫 頑張れる

そう言い聞かせながら

泣いたり 笑ったり 毎日があっと言う間です。

 

今年も何年か前の母の日にプレゼントした木香薔薇が満開に

とても優しい黄色い花に癒されながら

 

弟からお花が届きました。

毎年 母の日に届くお花

とても喜んでお花と一緒に満面の笑みで写真を撮り

ありがとうねラブとメールを送る

今年は写真を撮る事は出来ないけどショボーン

きっと喜んでると思いますラブ

 

私も元々の母の日のカーネーションの由来を知り

母とお婆ちゃん2人に供えました。

ピンクのカーネーション (感謝)

ただただ感謝です。ありがとう照れカーネーション

 

明日も明るく元気に笑顔で

おやすみなさいぐぅぐぅ