こんばんわ

 

もう気が付くと2ヶ月も更新してませんでしたね........。。。

ボチボチ元気にしてますよニヤリ

 

ほぼ手続きなどは終わりました。

後、土地建物の名義変更のみです家

もうお誕生日とか言ってもプレゼント貰えないし

来月の誕生日に申請を出そうと準備中ですプレゼント

 

建てた頃には木造住宅で瓦屋根が多い中

鉄筋コンクリートでマンションの様な平屋根のホワイトハウスは

子供心にも自慢の我が家でした照れ

父の兄が建設関係の会社をしてて1押しだった家は

阪神淡路大震災でも1棟も倒れなかったと自慢の我が家で

1人で生活するには広く、思い出も多く

少し寂しいのですが...............ショボーン

雨風しのげて安心して暮らせる場所を残してくれたのも

父と母の愛情ドキドキ

亡くなる数か月前に屋根の防水工事を180万も払い

済ませたばかりです。

これはきっと私には決断出来ない仕事で汗

きっと雨漏りしてもバケツ並べてどうしょうて泣きそうな事えーん

 

父と母はそんな積りは無かった!!

て思ってるかも知れないけど爆  笑

結果 ありがとうドキドキ

 

父と母が亡くなってからも

季節のお花の苗を買い花のある暮らしを続けています花

今年もバラは満開で綺麗バラ

爺さんお気に入りのタイタンビカスも無事芽が出始めました葉

庭の畑にも弟の希望もあり野菜を植えました畑

ゴーヤ、きゅうり、ピーマン、ししとう、スナップエンドウ

じゃがいも、里芋、生姜、レタス

プチトマトは嫌いだから植えなかったらニヤリ

千葉の叔父さんからハートのプチトマトの種が届きましたドキドキ

密かにマイクロトマトは育ててるんですがニヤリ

 

今は爺さんのテンコ盛りの書類やパンフ、新聞、DVDなど

お片付けの毎日であせるあせる

今日も50㎏ほどリサイクルに古紙を出して来ました。

もう250㎏は出したかなぁ.........。。。

個人情報に煩かった爺さん

何がしら書かれてる物は仕分けしてシュレッターして

ゴミ袋も大で何袋出したかえー

 

大阪の叔父さんが亡くなって8ヶ月ほど経ちましたが

私も1人になり いつどうなるか分からない

簡単には片付きそうに無いので次の世代に持ち越さない様

残された私の仕事、得意だったりするしニヤリ

 

と言う事で毎日大掃除しては、思い出で辛くなると中断

庭に出て草をむしり、花殻を摘み、畑の世話をして疲れると 

また掃除に戻り爆  笑ぐるぐるしています。

 

ご飯もちゃんと食べてますごはん

料理は好きなんで気分転換になりますナイフとフォーク

ただ 1人分が難しい..........少し太りましたショボーン

 

まだ時々 大泣きしますが

泣いては立ち上がり 折れては泣く毎日

でも元気に暮らしていますニコニコ

 

父も母も出て来ませんが

成仏してるから出ないんだと思えば幸せな事です。

のほほんと過ごしてくれてたらいいなぁ~と願い

 

明日も笑顔で元気に

おやすみなさいぐぅぐぅ