こんばんわ

 

バタバタバタバタバタバタの1週間汗

 

13日 午前中福祉用具の人とベットなどの本契約

父のベットと母のベットを怪力で移動したのであせる

真ん中の隙間をくっ付け手の届く位置に

その為 ガードを大きい物から小さい物に変更など

父の契約書も有り 書類テンコ盛りでした。

介護保険適応の場合とそうじゃない場合の違いも

へ~~てお勉強になりました

 

午後は父の病院 カテ交換

先生はしんどくない?入院するか?と聞きましたが

まだ自宅ではソコソコ元気だしまだ頑張れそうかなぁ......。。。

入院はしないで帰宅

ガーゼ交換は上手に出来てるし問題無いと褒めて貰い

そろそろ夜はレックパック卒業して安心して眠れる様に

1500のパックと医療用消毒をアマゾンで購入

 

14日 ケアマネさんにお願いして

がん相談支援センターの緩和専門看護士さんと面談

転院前に気になる事や希望 状態など相談して

緩和=終末期ケアと思い込んでる母の間違えを正す

少しでも希望を持って暮らして欲しいので

緩和は死を待つ場所ではなく

状態を緩和して日常生活を少しでも快適に過ごせる様

一緒に考えてくれる専門チームでもあると言う事を話しました。

転院希望の話も外科より緩和ケアへ転院する方向で決まり

書類を提出後 面談日が決まり 

面談後受け入れ可能かどうか判定会議があり

結果OKが出れば1度は入院して状態を診るようです

その後落ち着いたら退院して緩和外来の通院になります

 

15日 大学病院 消化器外科受診日

緩和ケアへの転院希望の話と紹介状の受け取り

キムタク似の先生とは今日でお別れです

大腸癌 多発肝転移の最初の状態での余命は24ヶ月

46ヶ月も頑張って来たのは奇跡で

これからは痛みを緩和してゆっくり過ごすのも1つ

楽しい事 好きな事 少しでも楽しんでね

そう言われ握手したんですが

先生 母は奇跡の人 まだまだ分からないですよ~

もっともっと生きて記録更新してびっくりするかも知れませんよニヤリ

いろいろありがとうございました。先生もお元気で頑張ってねウインク

 

気持ちも新たに痛みを抑えて

イキイキ笑って過ごす新たな人生のスタートです

母 違う形の幸せな時間を見付けようね

 

病院から帰宅後

薬を貰いに行き その足で紹介状を病院へ届けて来ました。

戻ったら爺さんが発熱ガーン38,5℃ガクガク震えだし

病院へは行きたくないと頑固な爺さん 様子を見る

カテ交換したばかりだし.......嫌な予感

実はカテ交換して帰宅後 

切り替えの部分が痛いからガーゼを巻いて欲しいと父

ガーゼを巻こうとしたらガーンこれってOFFになってない?

パックを見ると数時間経ってるのに空っぽの新品のまま汗

急いでONに切り替えたら凄い勢いで尿が滝汗

これって危なかったんじゃない気が付いて良かった汗

片方しか機能してない大事な腎臓なのに

このミスは命取り 

バタバタしててなんて言い訳は通用しない出来事

看護士さんのミスに怒り

次回はしっかり見てて気を付けないとと思ってた

なんか嫌な予感

爺さんの熱 39.5℃まで上がり救急へ

腎瘻のカテ交換したから腎臓に細菌が入ったんじゃないかと聞く

尿検査 細菌感染が見付かり

救急の先生 膀胱内か尿道に細菌が入ったみたいですね

イヤイヤ先生腎瘻ですから膀胱では無いです 大丈夫?

この日は抗生物質と解熱剤を貰い帰宅

朝1番で外来を受診する事に

 

16日 泌尿器受診

採血 CT検査 腎盂腎炎で入院する事に

先生には前回のカテ交換後の話はしました

謝る事はありませんが 原因かも知れないねとは言ってました

カテ交換ではどうしても細菌感染してしまう事もあるから.......。。。

そんな事は知ってます ただ気を付けて欲しいだけ

気が付かないで寝てしまってたら大変な事になるとこだった

病院としても危機管理を持って気を引き締めて欲しい

 

入院が決まっても部屋には入れず

ケモ室で抗生剤の点滴を受け4時間後病室へ

熱が39.7℃まで上がってても暖房も点けて貰えない状態のまま

夕方まで震えて過ごし

炊事のおばさんが暖房を入れてくれましたが

看護士さんに何回か頼んだんですが

1階ボイラー室でスイッチを入れないと入らないので

待ってて下さいと待たされ

スイッチが入っても教えて貰えず........................。。。

なんか不信感がショボーン

不信感を持ちながらもタマタマだよ

いつも良くしてくれてるじゃん

そんな風に考えたらドンドンそう思えちゃうから

私も疲れてるし 少し嫌な人間になってるのかも

と少し反省もした

 

今日は病院と家を何往復しただろうショボーン

母の食事と薬の時間で行ったり来たりあせる

母は1日中1人で寝てました

自分で覚悟した事とは言え少し可哀想で

帰りにお花を買って帰りました

明日は少し母とお花を植えたり出来たらいいなぁ

爺さんのお見舞いにも一緒に行けたらいいなぁ

 

明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ