こんばんわ

 

今夜の寝るまでの時間は楽しかった事書きます音譜

 

まず金婚式のお食事会ナイフとフォーク

父も母もお気に入りのお店ニコニコ

姉と相談して4人で出掛けたんですが

前日父と母の様子を見て行けそうと判断

予約の電話をしたんですが

ひょっとして姉が先に予約してるかもと思い

○○なんですけどランチで4人予約入ってたりしますか?

あぁ~予約先ほど頂きました 明日お待ちしてます。

当日出掛ける寸前に姉から予約何時に入れた?と電話が

えっびっくりお姉ちゃんが11時半で予約したんでしょ ボケてる?

イヤイヤ電話してないよ 知らないよ.....................ガーン

 

お店に電話して昨日電話した○○ですけど

4人で予約の○○さんとは違うようなんですけど

どこそこの○○さんですよね えっ違います

家はもっと遠くに住んでて違うんです~あせる

 

お席は準備して頂けて良かったけど

なかなか無い名前なんですけど................汗

同じ日に 同じ時間 同じ名前の人で 同じ4人

こんな偶然てあるんですね~びっくり

お店の人もびっくりして誤ってました爆  笑

でも記念日の面白い思い出が出来ましたニコニコ

 

そして今回もお店のスペシャルランチ2700円コースに

今週は新米がテーマでしたaya

 

食前茶 生姜湯

おばんざい 野菜煮しめ

偶然 生落花生を買ったばかりでしたが

塩茹して食べると美味しいですよねピーナッツ

 

吸物 蕪のスープ

お造り 鰆

凄く美味しい鰆で鰆のお刺身が好きになりましたラブ

 

焼物 秋鮭と焼き芋

キャベツで秋鮭を巻いた物と

焼き芋は紫芋を皮に見立て小さな芋を作った物を焼き

小さな焼き芋をパカッと割るとホクホクとリアルでしたびっくり

 

油物 ひげ人参

細長い人参と人参の葉と薩摩芋の天ぷら

人参の葉も手間は掛かるけど葉だけを天ぷらにすると

なかなか美味しく頂けると知りましたニヤリ

 

冬瓜の汁物に新米のご飯 

 

デザート 柿あんみつ

お庭の柿で作ったそうです。

 

そしてお祝いのプレートを作って頂いて記念写真

 

行くまでは色々ありましたが

美味しい食事に笑顔と元気を貰いましたニコニコ

 

そして昨日は振り替え休日でお休みだったおチビが

お祝いに来てくれました照れ

カレーとサラダを準備して待ってたんですが

お祝いのケーキと

可愛いリラックマのお稲荷さんの大群ラブ

小学校6年生の姪っ子の力作ですラブラブ

お爺ちゃんもお婆ちゃんも成長に感動しちゃいましたびっくり

 

ケーキにもお稲荷さんにも

これからも仲良くね と書かれてます

仲良くだってと爆笑しましたが

姪っ子からのカードには50周年のお祝いの記念マークが

100周年の記念マークも考えてあるからね

それまでは秘密だけど.................ニヤリ

100周年は無理なんじゃない?と言うと

母が頑張れそうな気がするとひと言びっくり

 

孫パワー恐るべしですニコニコ

 

そして今日はどちらもお風呂に入りたがらず

5日間もHOTタオルだけで

母はお腹や胸を引っ掻くから傷だらけで

肉と肉の間にカビ生えてるんじゃないのえー

今日はシャワーするからねプンプン

夕ご飯をサッサと済ませ

父にロキソプロフェンを飲ませ 防水してシャワーへ

サッサと洗い 処置を済ませ

母もオキノーム飲ませてシャワーへ

少し痛みもあるので超特急で洗い

2人共ピカピカにキラキラ

明日は6畳の寝室に朝から介護ベットが2台入るので

今夜は仮住まい 客間で仲良く寝てます。

嫌々で面倒なシャワーも入ればサッパリ

気持ち良かったと言って貰い

強引に入れた甲斐がありましたニヤリ

 

明日午後は母の消化器のCT検査

骨盤の転移の状態が知りたくて待ってたから

結果で何か痛みの解決策が見付からないか

期待しつつ出掛けて来ます。

 

また長くなりましたが<(_ _)>

 

明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ