こんばんわ

 

昨日は熱が上がったり下がったりで

何かしてるとブルブル震えだし

体温は39.7℃まで上がり

寝て水枕で冷やし、頭を濡れタオルで冷やし

少し楽になり震えが止まるとうとうとぐぅぐぅ

熱が下がり37.5℃

むくっと起き出しゴソゴソ始める

またブルブルの繰り返しで

 

少し熱が下がり楽な時に

姉がおチビとお見舞いに

それまで問題爺で聞かない爺さんでしたが

おチビが来ると笑顔に爆  笑

なんだか凄くパワーを貰ったようですドキドキ

 

後から聞くと落ち込んでたけど

元気が出たと言ってましたニヤリ

それからは良い爺さんになりびっくり

 

夕ご飯を食べ また熱が上がり

頭を冷やし パンパンの足をマッサージ

 

実はリンパマッサージして上げたいと思ってても

本人が触るなぁプンプンて言うのもあるんだけど

なんかリンパの流れを良くしたら

リンパに転移した癌が体中に早く流れそうで怖くて

今までは出来なかったんだけどショボーン

もう足も曲がらないくらい倍以上に腫れた足は

辛いだけで可哀想で

昨日はじめてマッサージしました。

熱で朦朧としてるから文句言わないし

もう感覚も無いのかチャンスだと思って

 

流石に股関節付近は触らせてくれないだろうと

足首から膝の裏太ももと何度か繰り返してたら

急に足がごっつ軽くなったぁ

ありがとう 楽やわぁ~指が動くぞぉと嬉しそうニヤリ

 

もう何日もパンパンカチカチの足だったから

本当に楽になり嬉しかったようで

今日は着いたら待ってたかのように

足がまたカチカチでほんまマッサージ効くなぁ~

もっと早くして貰えば良かったニコニコ音譜

 

パンパンカチカチの足も暫くマッサージすると

軟らかい足に戻り少し細くなり

入らないサンダルもすっと入ると喜んでます

 

先の事は分からない今

少しでも今を快適に気分良く過ごせる様に

もみもみ頑張りますニヤリ

 

そして熱の方は今朝から平熱に落ち着き

自分でも食べたのを気付かないくらい

ご飯をあっと言う間に食べちゃったそうでびっくり

弟から送られて着たリンゴのおやつも食べ

姉から貰った枝豆もビール飲みたくなるじゃん生ビール

とご機嫌に平らげましたニヤリ

 

昨日の夜中は熱が出ると自分で濡れタオルを頭にのせ

温まるとフリフリして冷やし頭に

自分で自分の看病をしたようで爆  笑

これはホンマに気持ちいいし

熱もすっと下がるなぁ~いい方法やと感動してました爆  笑

 

父はひと山を越えた様で

このままこの状態が続いてくれたら

そう願いながら大切な時間を笑って過ごしたいです

 

ただ残り70日ぐらいなんて想像もつかないし

1ヵ月なんてあっと言う間で

暑いと思ってたらあっと言う間に寒く

そんなあっと言う間な時間に

あっと言う間に消えてしまう気にはとてもなれない

きっともっともっと笑って居られると思いますニコニコ

 

母 昨日は元気に過ごしてて

孫とのランチで食べ過ぎたからだと思うんですが

血糖値が上がり過ぎたかなぁ?

今日はダウンショボーン

発作が出てしまい チカチカ光も見え

昨夜から少し様子が変

急を要する程では無さそうだけど

なんか嫌な予感

視野欠損も少し悪化してるようで

暫くは注意深く観察していきますショボーン

 

次回受診は19日ですが

それまで大丈夫かなぁ???

微妙に腰も下がってて歩行も変

足上げはちゃんと上がるんだけど

痺れが出てる様で

抗がん剤の副作用か脳の浮腫みか

判断が難しい

まぁ~明日の変化でどうするかなぁ......。

 

明日は朝9時から福祉用具の人が

お風呂とトイレの手摺を付けに来る予定

1時間ほどで終わるだろうし

その後 微妙なら病院まで行って来ます病院

 

何事も起きません様に

明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ