こんばんわ

 

今日は母の髪を切りました。

喧嘩しても母と私しか居ないのだから

いつまでもモヤモヤしてられないし

昨日、姉やおチビ、わんこに沢山癒され発散したしねクローバー

 

後頭部がハゲてて帽子生活なんだけど

ボサボサしてて気になる

美容室に行くのは気が進まない様なので

私が切りましたハサミ

天パの母の髪は比較的切り易い美容院

サッパリしましたよニコニコ

 

朝 父からCT検査をするらしい

そして結果を踏まえて先生が話をしてくれるらしいから

夕方5時半に病院へ来てくれと連絡が

 

お話を聞きたいとお願いして2日

検査も入れてくれたんだ良かった

 

良かったんだけど...............結果は何と無く分かる

母を連れて行くか悩むショボーン

ここ数日お留守番で会ってないから行くと言うので

悩んだけど一緒に行く事に

 

先生からの話は

「良い状態とは言えません。悪いです。」

 

肺、脇の転移は増大傾向

気管のリンパの炎症

膀胱内も癌からの出血が続いてて

腎臓は両方とも腫れが出てて

抗がん剤より癌の方が強い状態で良くないです

腎機能の低下が酷く

もう限界だと思います

本人が承諾してくれるなら腎臓にパウチを付けたいと

来週の頭頃手術予定でいますが

明日の採血の結果で緊急オペで週末になる事も

しなければ腎不全になり状態は悪化していきます

 

ほっといたら死んじゃったかも知れないんじゃん

何回も腎臓の数値が悪いけど大丈夫?

聞いてたのにガーン

足だってこんな状態になってるのに

コアグラだって 血尿だって 

おしっこだって本人がこんなに辛そうなのに

言わないと動いてくれないの?

何の為の採血 回診

 

怖くなりました

選択の自由は患者にあるべき

父は信じて付いて行っているのだから

眠れないくらい辛く

食べられないくらい苦しい

そんな中でも頑張れば家に帰れる退院出来る

そう思い耐えているのに

 

腎臓にパウチを付けたら

腎臓も回復するだろうし

膀胱の出血も尿が溜まらなければ治まるかも

それで全てが良くなる訳じゃないけど

今の状態からは解放され楽になるはず

抗がん剤の治療も減薬しなくて済むかも知れないし

なのに.......なんで

 

私には理解出来ない

先生の理由があるのかも知れないけど

リスクを考えたらギリギリの緊急事態まで行わない

そんな事情が

 

確かに不便だろうし 大変だろうし

回避出来たらしたくない事なのかも知れない

逆に父はその状態まで来てしまったと言う事

 

いつ話すか どうするか

先生の中でも悩んでたのかも知れない

 

説明が終わり 手術の同意をして

晩御飯の買い出しをして来て

今日は3人でご飯を病室で食べました

お見舞いの終了時間8時まで一緒に過ごし

最近食べられなかった父もちゃんと完食

美味しく熟したキウイを持って行ったんですが

病院のデザートもキウイびっくり

絶対に家のが美味しいからと食べ比べしたりして

少しは笑顔になって帰って来ましたニヤリ

 

大丈夫 頑張れる

一段落して早くお家に帰ろうニコニコ

 

いつ連絡がきて手術になるか

ここ数日は気が休まりませんが

明日は母の脳外科の受診日

母は落ち着いてて順調に過ごしてます

 

明日は早いし ちゃんと寝ます

私に出来る事を頑張る 今は寝る事

 

明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ