こんばんわ

 

昨日、母と大喧嘩しましたプンプンむかっ

不自由からのストレスだと思うけど

イチイチひと言多いえー

ぐじゅぐじゅ腐っててプチ問題爺さん状態で

我慢してたけどショボーン限界

夕方ブチギレちゃいましたムキー

 

だって

どう考えても腐ってる

理不尽な言動に何でそんな事言うのと言えば

病気だから仕方が無いじゃん

 

病人なら言っても良いとかしてもいいなんて捻くれてる

仕方が無い事なんだろうけど

どうしょうもない気持ちを八つ当たりしちゃうのも

 

でもでも そんな母は嫌いですショボーン

 

沢山泣かせて 沢山泣きました

それでも雨降って地固まる結果にはならなかったんだけど

 

だって忘れてしまうからショボーン

今回の大喧嘩も朝にはほぼ忘れてて

モヤモヤしてるのは私だけ

理不尽な事でも怒ってしまうと

怒ってしまった事への罪悪感だけが私の中に残り

心が辛くなる

だから怒らないようにしよう

母の言う通り

病気だから仕方が無い

 

喧嘩した夜はず~と歌を歌ってた母

深夜寝るまで歌ってましたショボーン

 

もっともっともっと

大きい心が欲しい 優しくなりたい

そして もっと母がストレス発散出来る様に考えないと

 

出来る事は手を出さない様にしてて

母にも出来る用事をお願いして退屈しない様に

母らしく日々過ごせる様にと思ってはいるんだけど

 

バタバタの中で話に付き合えない時や

どうしても1人でポツンなんて事もある

家族が欲しいと感じてしまう瞬間

もう一人居てくれて寄り添ってくれたらと........。。。

 

父の病院へ行く時も

短い時間で帰れる時は一緒に出掛け

長くなりそうな時は疲れちゃうから行かないと言う

だから基本留守番も心配ない状態なんで

困ったら電話してと出掛けてますが

1人は退屈だよね

 

父もここ数日眠れない状態が続いてて

1日に何度も洗浄して貰っててもコアグラが溜まり

尿管から出せない尿が膀胱内に溜まりパンパンの状態

尿の圧迫で便が出そうで出ない錯覚があり

昼間もトイレから出られない様な状態で

細かった足も左は太ももからつま先まで2倍以上に浮腫み

触ると固くパンパンに腫れ上がった状態

止血剤の点滴を始めなんとか止血出来たらいいけど

コアグラの量 血尿共にどんどん悪化傾向にあり

精神的にも肉体的にも疲れ切ってる

状態が状態なんでご飯を食べる気も無くなり

食欲が出ないから高カロリーゼリーが出る様になりました

ゼリーなどは好きなので食べてくれてる事や

まだ不安や疑問を話す事で少し落ち着いてくれる事

寝たきりではなく トイレに行く足取りはしっかりしてる事が

私の不安の解消にはなりますが でも心配な状態

近い内に先生とお話が出来るよう頼みました

今夜は洗浄して少しでも解消してから

眠剤でゆっくり眠れるようにお願いして来ました。

爺さん初めての眠剤です

今夜はゆっくり眠れたらいいなぁ

 

明日は大好きな孫とわんこが遊びに来ます

お母さんも楽しい賑やかな時間を過ごせるかなぁニコニコ

 

私も喧嘩した事は忘れようニヤリ

あんまり考え過ぎない方が良さそうだから

心の中でごめんなさいして

また明日から頑張ろうニコニコ

 

明日も元気に笑顔で仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ