こんばんわ

 

毎日バタバタとしてますが

何となく3人共元気にしてますニコニコ

 

お見舞いやら用事で走り回るから

走行距離もあっと言う間で汗

またオイル交換ですか.........................えー

 

車を買った時

父も母もまだ元気でピンピンしてて

車屋さんの上手い話しに乗せられて

5年間のメンテナンス保証に入ってしまったから

片道1時間わざわざのオイル交換ですえー

 

12月には車検ですが

更に遠い別の店舗まで行かなければならないなら

もう挫折しそうな気分でしたが

同じ店舗で今年からOKと聞き ほっとしてます。

 

そして父ですが

輸血の副作用はなく

艶々ピチピチにもなりませんでしたが

25日抗がん剤ゲムも無事終了

足の浮腫みも少し治まった気がします

ご機嫌は怒ったり 笑ったり 悩んだり 感謝したり

コロコロと3重人格ぐらい短い時間でコロコロとグラサン

でもいつもの爺さんで

新聞読んだり、テレビ視たり、散歩したり

普通に過ごしてくれてると安心しますニコニコ

 

そして母

頭の浮腫みは治まって来て

点滴は終了して飲み薬のみで過ごしていますが

週末の退院予定は

飲み薬の副作用で血糖値が上がる可能性があるのと

キラキラの光が見えたり 視界が見えにくい時があり

これは発作の1つだそうで

様子を見る意味で2、3日延期になりました。

でも歩行は落ち着いて来てて

1人でお散歩も始めていますニコニコ

昨日は院内コンサートに出掛け音譜

好きな曲や懐かしい曲に涙が出るほど感動したそうです笑い泣き

今日は落語を聞く予定がリハビリで行けなかったと

残念がってましたショボーン

 

痛みの件もオキシコンチン5㎎に慣れ睡魔も減り 

夜 オキシコンチンを飲む頃少し痛い様な気がするけど

飲んだら痛みも消え 効いてるんだなぁ~と感じるそうで

最近はロキソプロフェンも飲まずに過ごせていて

それで落ち着いてるのなら様子を見ようと思います。

 

後は髪の毛問題

放射線治療の後遺症 9/8に終了してから今ですかびっくり

後から来るんですね~~~びっくり

25日抜け毛が枕とかに多くてと言うので

コロコロを持って行くと着替えた服にも沢山の毛が

椅子に座らせ髪を触るとワサワサと抜け

抜けるだけ抜いて でもまだ薄毛ぐらいだったんですが

翌日 入浴で髪を洗うと更に抜け

左後頭部が10cm四方のピカピカのハゲ頭に

後ろなんで本人には見えずショックは少ないようですが

見た私がショックでしたガーン

可愛い帽子を準備して行っていたので

本当に良かったと心底思いました。

 

癌友のTちゃんはまだ若く

乳がんの抗がん剤で髪が抜け大変な時に知り合い

その時を考えると私はお婆ちゃんだし

Tちゃんの事思えばまだまだだよね~と元気も貰い

可愛い帽子でしょ 似合う?と明るく過ごしています

爺さんも抗がん剤でハゲ チクチクと生えて来たし

髪は女の命と言うけれど

出会いと経験に助けられ強い気持ちで過ごせる事に感謝して

生えて来るのを楽しみにしたいと思います。

 

いろいろ厳しい状態なのかも知れませんが

今 この瞬間は問題なく笑えるのならそれが全てで

明日も楽しい時間を過ごしたいと思いますニコニコ

 

明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ