こんばんわ

 

夏の花は伸び放題で不格好か枯れて

空き鉢がパラパラと鉢

母もそろそろ退院

病院帰りなどいくつか秋の花を購入して

退院の準備始めました花

華やかな玄関や庭は元気出るもんねニコニコ

 

今年はタイタンビカスが元気ハイビスカス

まだ毎日花を咲かせていますびっくり

 

母 頭の放射線治療

またスッポリ被り物状態で我慢の40分ですショボーン

今日で2回目、残り3回

今の状態なら退院しても大丈夫そうなんで

早ければ土曜日には退院します。

 

父のポート埋め込みが12日で

一緒に行っても疲れるだろうし

自宅で1人で居ても大丈夫ならいいけど

難しそうなら退院は13日に延期してもらう積りでしたが

数時間なら問題無さそうなんで土曜日の予定に

 

明日はソーシャルワーカー、包括、ケアマネージャー

介護機器の業者の人と退院後の相談を病院でします。

7日に退院後の薬や受診の相談で消化器と眼科受診

8日MRI検査

9日退院

 

沢山歩く事は出来ませんが

先週の外泊ではトイレや駐車場までの移動など

付き添えば歩いて行ける様になり

お風呂も湯船に入る時だけ手伝えば問題なく

視野欠損も欠損部分を補う見方を少し覚え

幻覚も少なくなり、人や手は見えない時が増え

歩く時だけ右に人が付き添ってるのが見えるらしくキョロキョロ

守護神?守ってくれてるんだね~~と笑ってますが爆  笑

基本 少し頭も落ち着いてハッキリして来ている様な

物の名前などちゃんと言えるようになったし

メールも短い文なら送信可能に

脳の浮腫みは毎日点滴をしていますが

8日のMRIの結果次第でしょうが

治まって来てるといいなぁ

 

母自身は退院したら

癌友さんと久し振りに美味しいパンでお茶会したいとか

洋服を買いに行くなどアグレッシブです口笛

鹿児島の叔母さんにも遊びに来て欲しいから

和室のリホームをしたいと色々頼まれましたえー

 

まぁ~状態はまだ微妙なんですが

自由に過ごせる時はしっかり楽しもうウインク

出来るだけ付き合って過ごそうと思います音譜

 

そして爺さん

治まりつつあった血尿とコアグラでしたが

ポートの埋め込みの為 血液サラサラの薬をストップしたら

昨夜からドロドロの濃い血尿とコアグラが

おしっこを溜めるパックは輸血パックの様に真っ赤ショボーン

急遽採血を3本 

貧血の薬を飲み続けてるのでまだ大丈夫ですが

続くとヤバイのでは....................。。。

でも本人が輸血だけはしたくないと言うのでショボーン

なんとか乗り切れるといいけど

 

椅子から立つ時に少しフラッとしましたが

まだグッタリしてる訳ではなく

コーヒーを買いに行き、TVカードを買う為に両替にも

転んだら最後グルグル巻きで入院延長やよ~

気を付けて行動しなあかんよえー

と注意はしてきましたが

簡単に骨折する爺さんやから気を付けないとですショボーン

 

もう半月も出続けてるけど止まるの?

抗がん剤の予定も延期状態で少し心配です。

 

2人ともお見舞いに行けば普通に元気で

病院では人と話す事が少ないから機関銃のように話し笑い

いつも長居して帰りは真っ暗星空

それだけ元気にしててくれて有り難いけどニヤリ

少し疲れるので汗もう寝ます爆  笑

 

明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ