こんばんわ

 

毎日バタバタしてますが

サウナの様に暑い日もあれば

朝晩は涼しい快適な日もチラホラ

毎朝 朝活で庭仕事を1時間半ほどしてますが

汗も気持ち少なくなったようなぁ.........。。。

 

さて現状報告です。

 

爺さんは血尿、コアグラが続き

太い管に替え対応しても尿が出ない日が続き

洗浄してもコアグラが出ず

先生が何度か洗浄後ピンセットでコアグラを引き出す処置

をしてくれ なんとか過ごしてましたが

止血点滴も毎日5.6時間

お陰様で昨日ぐらいからコアグラは溜まってますが

尿はそこそこ出る様になり

まだ血尿ですがドロドロではない状態に落ち着いて来ました。

 

貧血は7.3まで下がり

輸血だけはしたくない爺さん

クエン酸第一鉄を飲み始めました。

このまま下げ止まればいいのですが

出血が少し穏やかになってる様なんで大丈夫かなぁ~

 

ひと山超えた感じです。

 

抗がん剤の予定はまだ未定です。

前回の退院から入院までは18日間

外で過ごせる期間がだんだん短くなってます 頑張れ

 

爺さんの状態は

まだ元気ですよ 食欲もあります

新聞を読んだり、ナンプレしたり 集中力や意欲もあります

相変らず問題爺さんだし

今日はホームセンターでベニヤを買って来いと怒ってました

長い入院にはなるだろうけど......ショボーン

家じゃないんだし 

どんだけ 快適空間にする気なのやら............。。。

 

そして母

木曜日の消化器外科の受診は

転院の話はなく 思ったより元気そうで安心しましたと先生

術後 麻痺が出てCTの検査に行った時は

実は僕も別の患者のCT検査で側に居たんだよね

その時はもう治療は無理だと思ったんだけど

大丈夫そうで良かった だって

なんか微妙な発言えー

 

まぁ~放射線治療が終わって

肝臓の転移 2×3cmらしいが治療が始まれば

肝臓の先生は母の大好きな先生で会えるかも知れないし

母とは相談して

断られない限りは大学病院へ通院治療しようと決めたから

継続でお願いして

 

土日は外泊して

土曜日は包括の人と会いました。

退院時に必要で欲しい物の相談

車椅子 お風呂の椅子 簡易手摺

認定が決まったら直ぐお風呂の手摺は取り付けたい

まずはそれだけ何とかなれば大丈夫

 

そして日曜日は

おチビと姉がディズニーランドのお土産を届けてくれました照れ

お昼を簡単に作り一緒に食べニコニコ

お土産のデザートを頂き音譜

姪っ子が9月1日誕生日なんで少し早いお祝い誕生日ケーキ

可愛い可愛いゆーちゃんにもプレゼント

大きなサークルハウスプレゼントひと目惚れで買いましたラブ

折り畳み式で手提げ鞄で持ち運び出来て

上もファスナーでメッシュの蓋付

一緒に入って遊べちゃうし~アウトドアとかお友達の家でも

便利でしょニコニコ5000円もしたけど買っちゃいましたキョロキョロ

おばバカです爆  笑

 

今回の外泊も賑やかで楽しい外泊になりました。

爺さんの病院にも車椅子でお見舞いに行き病院

夕食までに病院へ戻りました病院

最近 走り回ってるからあっと言う間に7777びっくり

駐車場でビックリ!! なんか嬉しいニコニコ音譜

 

母ですが 人の残像が見えなくなりました。良かったランニング

視野欠損はまだあります。

ロキソニンは朝1回で痛みは治まってます。

歩行はまだ車椅子移動ですが

頑張れば歩行器で歩ける様になる様な気がします

筋肉が無くなり、少し痩せたのでシワシワの体に

お風呂に一緒に入ると少し悲しいショボーン

でも元気ですニヤリ

今日は4時頃お腹が空くからおやつが欲しいと電話が爆  笑

体に良さそうなおやつを少し準備しますかぁ

 

明日で腰の放射線治療(全10回)も終了

MRI検査をして 頭へ 手術痕側の放射線治療に入ります。

もう少し頑張ろう

その後はロンサーフでの治療へ

これは効果は期待出来ないけど延命目的だそうです。

それでも共存して長く笑って生きられればそれでいい

頑張ろうニヤリ

 

さて寝ます

 

明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ