こんばんわ

 

21日 母の病院で訪問調査の日

前日から少ししんどいと早くに寝た父ですが

夜中から血尿と大量のコアグラが出始め

朝になっても治まらずショボーン

 

病院での調査の約束時間は2時

家を1時に出ればギリギリ間に合う

 

血尿もほぼ血液ぐらい濃く

ちょっぴりドロドロもしてる

おしっこはまだつまってはいないけど........微妙

腎臓に逆流したら細菌感染怖いし

 

うううううう

朝1番で病院連れて行ってから走るかぁ.........。。。

そう決めたんだけど

問題爺さんは行かんと言って起きない

 

明日 久し振りのおじさん会でモーニングの予定で

行きたい気持ちが強過ぎて寝てれば大丈夫と聞かない汗

 

だんだん時間も無くなり

母の用事が済んだら直ぐ帰るから

それから行くからね

貧血調べて貰って、エコーで状態だけ診て貰って

問題無ければ帰って来て明日は安心して行けばいいじゃん

と伝え母の病院へ

 

市役所の人と面談しながら歩行や状態のチェック

9月の中頃 結果が郵送されるそうです。

退院には間に合いませんが

認定は下りそうなので退院までにレンタル品で

お試し準備は済ませられそうです。

 

そして急いで帰宅

問題爺さんは無事でした爆  笑病院行くよ!! 

 

でも問題爺さん おしっこ出とるし 

明日でいいやろうと動かない....................ガーン

 

まぁ~これからは側に居られるから

行きたい気持ちもわかるし 少し様子を見る事に

 

夜ご飯はペロリと完食

調子もボチボチで機嫌もまぁまぁ

明日 モーニング乗せて行って帰りに病院でも大丈夫かなぁ?

そんな感じで

本人 さっさとお風呂にも入り 早くに布団へ

明日は頼むなぁ~と調子も良さそう

 

これが夜8時の状態

それから爺さんひと寝入りして 

夜11時 トイレに行っても少ししか出ない

直ぐトイレに行きたくなる ウンチが出そうで出ない汗

5分間隔でトイレに行ったり来たり

 

ヤバイじゃん 病院行こう もうダメやよプンプン

ちょっぴり出ているおしっこは血液そのもの

それでもほっとけ少しでも出てるから問題ない

便秘でウンチが出んでやわぁ ウンチが出たら問題ないわぁ

と聞かないショボーン

 

昨日 ウンチが出たと喜んでたのわぁ?ウンコじゃないよ

腎臓も片方はマジヤバイ状態なんやよ

そんな事言ってたら袋のお世話にならなあかん様になるよ

 

もう少しで朝 30分でも1時間でもモーニング行ったら

少し早く切り上げて病院行くからと聞かない

 

どんだけやねん 自分の体が1番 また行けるでしょうがえー

本当にボケ爺がぁ 付き合う身にもなれ

 

そうして 夜中の3時 

トイレ通いは続き 10㏄程の血液 コアグラも出なくなり

お腹はウンチではなく尿でパンパンに

右足も太ももまで浮腫み 血圧も228まで上がり

腰から下はガクガクと震えが止まらず

 

死んでも知らないよ

何でギリギリまで分からないかなぁプンプン

諦めてもう助けて欲しいだけの問題爺さんを連れて病院へ

夜中の4時ですショボーン

 

夜間外来には肺炎の時にお世話になった先生が当直で居て

エコーで腎臓まで腫れ上がっているのを確認して

直ぐ管を入れ尿を出してくれました。

500程抜いたところで楽になり

 

朝まで待たずに来て良かったよ

本当に今来て良かった もう少し遅かったら大変やったよ

と言ってくれましたが

良くないよ~もっと早い方が良かったに決まってる

昨日 帰って直ぐ来てれば良かったんだよ

救急じゃなくても来れたんだからプンプン

 

怒ってばかりもいられない

反省してたらそれはそれでいい

 

処置が終わって5時半 外来までの時間が3時間

たぶん入院になるだろうから

1度 家へ帰り 入院の準備をして出直す事に

 

スッキリした爺さんはご機嫌で管から真っ赤な血尿を出しながら

すまんなぁ ありがとうなぁ 助かった

と何回も言いましたが

これからは言う事は聞く事それだけだよニヤリ

「はい」と良いお返事でしたが分かったのかぁ?

 

そして外来で入院が決まり

お昼にはお部屋に止血止めの長い点滴が始まり

2.3時間でまた尿が溜まってしまうので洗浄をして出し

暫くは苦楽を繰り返す事でしょう

 

また1人暮らしです。

また病院から病院への毎日です

 

明日は私の診察日 終わったら爺さんのとこへ

母は順調に腰の放射線をしています。

ピキリとか言う薬が増えたそうです

24日は消化器外科の受信日なんで行って来ます。

 

さて爆睡します

明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ